※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

昨日夜中に出血があり、産婦人科で検査した結果異常はなく、2、3日安静にして血が止まらない場合再度来院するよう言われました。出血は続いているが、同じ経験をした方がいるか気になります。

不安なので初めて投稿します。
昨日夜中に出血があり、多かったため産婦人科に電話して確認しましたが、朝来てくださいとのこと。
朝一で受診しましたが、赤ちゃんの心拍も確認できたし、異常は見られないとのこと。
2、3日安静にして血が止まらないようならもう一度来てというような感じでした。
今だに大量ではないのですが、少し出血があります。
同じような体験された方いらっしゃいますか?
今日は一日食事以外は寝ています。

コメント

りばてぃ

私も妊娠5週頃から不正出血があり
8週を超えれば大丈夫
12週を超えれば大丈夫
と言われ20週まで不正出血がありました。
ナプキンがかかせないという状況でした。
出血する度に受診しましたが
毎回、異常なしの自宅安静指示だけで
不安な毎日でした。

ですが8月に元気な男の子に会えました☺️

あおいサンも元気な赤ちゃんに会えますように💕

• あおい

あおい

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(´xωx`)

でも無事出産されたのですね(*´ `*)
    おめでとうございます♡︎

真っ赤な血が出ていたり、昨日は大量でびっくりしてさすがにあせりました(´•̥ω•̥`)
    赤ちゃん元気でホッとしてますがまだ血が止まらなくて不安で…

ありがとうございます💕

• 11月14日
  • りばてぃ

りばてぃ

出血があると不安ですよね😭
    私はピンクのオリモノでも
    すぐ受診していました!
    先生の大丈夫。で少しでも心落ち着く自分がいたので☺️

出血している時は何もせず
    ゆっくりゆっくり過ごしてください!
    私は、家の中でできる自分なりの気分転換を見つけて過ごしていました☺️

• 11月14日
  • あおい

あおい

はい、、、
    昨日まで出血などしたことがなかったので不安になりました(´xωx`)

そうなんですね!その方が本当自分が安心できますよね(´•̥ω•̥`)

ありがとうございます!
    気にしすぎてしまうのもよくないと思うので私も何か見つけたいと思います\(^^)/

• 11月14日
ぷく

私もつい最近3日に昼用ナプキン全面真っ赤に染まる大量出血しました。
心拍しっかりして赤ちゃん元気だよと言われ、3日分の薬もらって自宅安静の指示を受けました!

続いてる出血は鮮血ですか?腹痛などありませんか?
赤黒い感じや赤茶っぽい色の出血は過去に出血してて外に出て来てるものだそうです!

出血してる間はなるべく安静にしてた方がいいと思います!ご飯、トイレ以外は寝てる。お風呂も負担かかるのでシャワーだけのがいいと思います!

• あおい

あおい

回答ありがとうございます!
    真っ赤な血が少しつくくらいが続いてます(´xωx`)
    でも腹痛などはありません。
    今日受診したばかりで赤ちゃんは元気だったのに産婦人科に電話するのも気が引けて…

ありがとうございます!
    なるべく寝て過ごそうと思います。
    同じ方の話が聞けるのはすごく心強く感じます(´•̥ω•̥`)

• 11月14日
  • ぷく

ぷく

赤ちゃん元気だと少し安心出来ますよね(^^)
    受診した時と状況が変わっていれば電話して指示を受けた方がいいですよ!そこに遠慮はいりません♪♪

薬など何も処方なく安静指示だけですか?
    私は3日に出血し、9日には完全に止まり今も落ち着いています!でも、次の検診までは安静にしてようと思ってます!

• 11月14日
  • あおい

あおい

一安心して帰ってまた夕方にトイレに行った時に出血があって不安になりこちらに投稿した次第でした(´•̥ω•̥`)
    そうですよね(´xωx`)
    初めてでなにもわからなくて(´•̥ω•̥`)
    薬は張り止めを出してもらって一日3回で飲んでます。
    やっぱり何日間かは出血が続いてたんですね!
    どのくらいの量でしたか?
    私も次の検診が26日なのでそれまでは無理なく過ごさなくてはと思ってます(´xωx`)

• 11月14日
  • ぷく

ぷく

車の振動とかもよくないって言いますもんね(--;)
    私は今年GW前に出血からの流産となってるのでどんな事でもすぐ病院に連絡しちゃいます!

薬飲み始めると少しづつ変わってくると思います。
    私は3日午後に受診し、夕食後まで薬飲めなかったので量が減り始めたのは夜の21時くらいからでした!翌日はまだ多くナプキン付けてました(寝る時は夜用)。2日目からおりものシートに収まる量まで減りました。4日目辺りから赤黒い出血に変わっていきました!

おっ!!同じく26日が検診です♡
    また元気な心拍確認させてくれるはずです!お互い体に気をつけましょうね♪

• 11月14日
  • あおい

あおい

そうですよね(´•̥ω•̥`)
    ネットにもいろんなことが書かれていて不安になってしまうし、、
    そうなんですね!
    流産とかではなくても出血はおこりうるんですよね?
    やはり数日は続いている方が多いみたいなので、様子を見ようと思います!

同じ日に検診なんですね♡︎
    本当にありがとうございます!
    絶対次の検診でも元気だと赤ちゃんを信じて過ごします!気をつけましょう\(^^)/

• 11月14日
  • ぷく

ぷく

マイナスの事を調べ過ぎるのもストレスになるようなのでほどほどに!
    血腫が出来たり、子宮内が何らかの原因で傷が出来たりなどでも出血します。また先生にも理由が特定できないものも。
    赤ちゃん元気なら大丈夫です!!赤ちゃん信じて生活しましょ♪♪
    出血してる間は不安だと思いますが、無理せず安静に過ごして下さい♪

• 11月14日
  • あおい

あおい

そうですよね!

赤ちゃんが元気なので本当にそれを信じます(´•̥ω•̥`)!
    本当にありがとうございます!
    こちらに質問して本当に良かったです(´•̥ω•̥`)

• 11月14日
すー

私は13週の時に朝起きてトイレ行ったところ出血があり、病院に行ったところ切迫流産だと診断されました!
幸い、その日も、安静にした次の週も心拍確認ができ、出血止めの薬を飲んで止まりました!
出血は4、5日続きました…!

とても不安だと思いますが、ご飯とトイレ以外は横になってゆっくり過ごしてくださいね😢
お大事にしてください😭

• あおい

あおい

そうなんですね(´xωx`)
    私は切迫流産などは言われず、出血がおさまるまでは安静にしてねと言われ、お腹の張りどめを処方してもらいました。
    出血したら少し続くものなのでしょうか?(´•̥ω•̥`)
    不安で…
    今は少量なので、様子を見たいと思います。
    ありがとうございます!
    ここに質問してよかったです!

• 11月14日
  • すー

すー

そうだったんですね…!でも凄く心配ですし不安ですよね😭
    そうですね…人によって異なるとは思いますが私は4、5日続きました😢張り止めの薬は忘れずに飲むようにしてくださいね😉
    もし少量でも続くようであれば産婦人科に電話して診察を受けた方がいいと思います!そうしたらあおいさんも安心すると思います☺️

• 11月14日
  • あおい

あおい

そうなんです(´•̥ω•̥`)
    やっぱり数日は出血が続くのですね。
    薬は忘れずに飲むようにします(^^)

不安が解消された方が心にも余裕ができるので不安があれば電話したりしようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月14日
えんまま

私は今6週なんですが、
3日前に仕事終わりに
出血しているのに気付いて
すぐ産婦人科を受診すると、
2週間の自宅安静と言われました💦

切迫流産という言葉を聞いただけで
不安で泣いちゃいました😢

今は、不安しかないですよね💦
お腹の赤ちゃんのために
ゆっくり自分のカラダを休めましょう(^_^)

• あおい

あおい

出血が昨日まで全くなく、順調すぎるほどだったので大量に出た時は本当に焦りました(´•̥ω•̥`)

不安で不安で…

そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 11月14日
あおい

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
つい先ほどあった出来事です。お風呂に入れて上がって一度寝てしまったので起きるまで寝かせて起きたのでミルクをあげました。
母乳と混合で母乳がほとんどです。
母乳をあげてから2時間半くらいたっていたのでミルクを120作りましたが、半分くらいしか飲まず、10分くらいしてギャン泣きしはじめました。ミルクが嫌なのかと思い、母乳をあげようとしましたが吸わず、オムツをかえてみても泣き止むことなく、ずっとギャン泣き。
今まで、お腹が空いた時に軽く泣くくらいだったため、息子が生まれてからこんなにぎゃんぎゃん泣いて泣き止まないのは初めてで、どうしたらいいかわからなくなりました。立ってゆらゆらしていると30分くらいたって、寝てくれたのですが、また10分後にギャン泣きしはじめて、その繰り返しでした。
最初に泣いてから2時間くらいたったとき、もう一度母乳をあげるといつものように飲んでくれて、そのまま寝てしまいました。
今寝ている状態です。
どうして泣いたのか、どこか悪いのか、痛いのか、突然のギャン泣きで戸惑ってます。
ギャン泣きの原因は何が考えられますか?何でもいいのでアドバイスほしいです…
あまりにも今までにない泣き方なので#8000には電話しましたがうんちが出なくてなのではないかと言われました。
そう言われてからずっとのの字マッサージをしてます。
病院に行かなければならないのかの判断も全然つかないのですごく心配で不安です。。。