※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
その他の疑問

今月末にスタジオアリスでお宮参りの写真撮影の予約をする予定です。そ…

今月末にスタジオアリスでお宮参りの写真撮影の予約をする予定です。
その際子供だけでなく親も一緒に撮影を希望した場合、親の服装はどんなものにしたら良いのでしょうか?
また一緒に写真撮影はしてもらえるのでしょうか??

24日に神社へお宮参りに行き、別日に改めて写真を撮りに行きます。
神社へは主人のお母さんが一緒に行ってくれるのですが普段着(少しきれいめ)の服で行こうと話しています。
神社へ行くときの赤ちゃんはセレモニードレスではなく、白い服を着せる予定です。撮影日の前後ではないので、アリスで赤ちゃんの衣装は借りられないと思うので…

同じような経験をされた方、どんな服装にしたか詳しく教えてもらえると嬉しいです。

コメント

アキちゃんママ

私がアリスを利用した時は、お参りと撮影日別でしたがどちらも衣装レンタル出来ました。七五三だったので、お宮参りとは扱い違うかもしれませんが。
お宮参りもアリスで撮影しましたが、その時はお参りと撮影日は同じでした。
ちなみに、親も一緒に撮影したので、服装は私は和装で主人はスーツでした。
お宮参りの時に和装だと、授乳が出来ないのでちょっと大変です。なので、少しフォーマルな洋装のほうが、楽だと思います(^o^)

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

コメントありがとうございます❤
    和装はやっぱり授乳の関係も考えなきゃですね!
    参考になりました\(◡̈)/♥︎

• 11月14日