※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

野菜の種類が同じで、離乳食に飽きてしまっている方いますか?

離乳食の野菜ってほとんど同じ
になりませんか?うちだけですかね😭

家で使う野菜は大体
人参、玉ねぎ、じゃがいも、茄子、
キャベツが多いです。今の時期になり
白菜、大根、にらとかも買いますが……
かぼちゃやさつまいもなどは夫婦共に
あまり好きではなく、好きな野菜または
使いやすい野菜ばかり買ってしまいます。
なのでいつも同じ野菜ばかりです。
なので娘も同じ野菜ばかり。あまり
離乳食自体食べてくれませんが(笑)

同じ方おられますか?????

コメント

ままり

まぁ人参玉ねぎじゃがいも、はいつものメンバーのような扱いにはなりますよね😅
でもできるだけ色々な野菜を買うようにはしてます。
カボチャはスーパーによるかもですが、カットして少量だけパックになってるものもありますし、冷凍のものも売ってますし、サツマイモも小ぶりのもの1つとか、少量ずつ買って、離乳食作って冷凍ストックしたら大人は食べずに離乳食の分だけ確保できるのではないでしょうか??

私の場合はケチって今まで安い冷凍になってる魚(塩さば、塩鮭、たら、カレイ)ばかりしか買ってなかったけど(たまにお刺身も買いますが)、離乳食始まってからはできるだけ色々な魚を買うようにしました。
食卓が豊かになった気がします(笑)。

  • りー

    りー

    基本野菜は高いので産直が安く
    新鮮なのでそこでばかり買って
    いました😭😭😭
    そんなのがあるんですね!!
    かぼちゃでも少量なのがある
    の初めて知りました!
    今度スーパーで見てみます❤️

    それすごくわかります(笑)
    魚は冷凍の方が安いので
    どうしてもそっちにいっちゃ
    いがちになります😂
    うちも離乳食はじまって
    少しだけ豊かになりました(笑)

    • 11月14日
くらら

おんなじですー🙌
なんなら、刻んで全部ぶちこんで、お粥さんorおうどんにして冷凍でストックです😂😂

だいこん にんじん 
はくさい きのこ トマト
じゃがいも さつまいも

こまったときの乾燥わかめ🙌
だいたい一緒で自分達の食卓に違う野菜がでたときは息子の離乳食にも混入します。
え、みんなそんなもんじゃないのかな🤣

  • りー

    りー

    わかります!娘も単品で野菜
    出すと食べないので、お粥と
    うどんに野菜ぶっ込みます😂w

    そのへんがどーしても
    ローテーションしますよね。
    旬の野菜は安いし(笑)
    最初は色んな野菜買っていま
    したがどんどん大人と一緒な
    適当な感じになってきてます(笑)
    みんなそんな感じですかね❤️

    • 11月14日
はる

うちも同じ野菜が多いですよ😊特に、にんじんたまねぎキャベツは一緒に煮込んで冷凍して、ほぼ毎日使ってます❗️
あとは生の野菜を買うのはなかなか難しいときは、冷凍食品おススメです😊スーパーに、ほうれん草、ブロッコリー、枝豆、かぼちゃ、アスパラ、インゲンなどの冷凍野菜が売っているので、よかったら使ってみてください🌟

  • りー

    りー

    そのへんはほんと定番ですよね💓
    使いやすい野菜ですし💓
    冷凍野菜買ったことないです!
    そんなにいっぱい種類あるん
    ですね😳😳
    次スーパーにいったときに
    のぞいてみます(*´꒳`*)

    • 11月14日