※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が上着を嫌がります。寒くなってきたので困っています。何か良い方法がありますか?

2歳2ヶ月の息子がいます。
最近寒くなってきて外に行く時には上着がいる季節になりましたよね。
なのに、、息子は上着を着てくれません💦
着せたらギャン泣きで引きちぎる勢いで脱ごうとします😭
着せてから気を紛らわせるように話しかけたり何かと頑張ってわみるんですが全然駄目で😥
ちなみに朝パジャマから服に着替えるのは特に拒否したりはなく、上着だけ嫌がります。

11月もわりと暖かい日が続いていたからよかったのですが今日一気に寒くなってしまって😱
先輩ママさん、何か良い方法があれば教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは千葉県住みですが、子供らはまだ上着着せても暑いって脱ぎますよ😅
トレーナーに中キャミだけで遊んでます。
幼稚園のお友達も皆んな一緒です。
中にはまだロンTの子や半袖で走り回ってる子もいるレベルです。
子供って凄い 笑

• kogi.m♡

kogi.m♡

お返事ありがとうございます!
    子供は基本遊んでる時暑くて汗かいて上着いらなーいってなりますよね😅
    うちは犬がいて毎朝毎夕息子もいっしょに散歩に行くんです💦
    その時は遊んで走り回る〜とかはなく手を繋いで歩くだけなのでこれからもっと寒くなってきたら必ず上着を着てもらわないと困るんです..😢

• 11月14日