※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまかあさん
妊娠・出産

破水から始まる出産では、最初の陣痛の痛みの程度はわからないことがあります。下痢のような痛みがあっても、陣痛とは限りません。最初から陣痛とわかることはありません。

1人目が破水から始まり、促進剤を経て出産しました。なので、陣痛が最初どんなくらいの痛さで始まるかわかりません。
先程、下痢のような痛さがありトイレに行ったのですが下痢ではないようで…。
最初から、陣痛とわかるものですか?

コメント

コミキティ

最初は、気付かなかったりって事もありますょ(>人<;)
なので、違和感があったらまず
お腹の張りなど感じたら、時間の間隔をはかることをお勧めします(^ ^)

• とまかあさん

とまかあさん

ありがとうございます^_^お腹の張りですね。いまいち、お腹の張りがわからないのですが様子をみてみます。^_^

• 1月15日
  • コミキティ

コミキティ

お腹の張りが分からなかったら
    痛みを感じたら、間隔をはかってみるのも良いと思いますよ(^ν^)

• 1月15日
  • とまかあさん

とまかあさん

!!ありがとうございます^_^
    軽い痛みなのですが、はかってみます。😊

• 1月15日
*三児mama*

いたたたた…から始まり徐々にそれが痛みが強くなっていき間隔も狭くなっていくのでわかってきますよ(^-^)

• とまかあさん

とまかあさん

ありがとうございます^_^
    徐々に痛さが増してくるんですね。そして、間隔も!様子をみてみます^_^

• 1月15日
あいりんママ

眠れないぐらいの生理痛が不規則で前夜にあり、次の日も、1、2時間置きに痛みがあり、21時に15分間隔になってました💦今までにない痛みだったので分かりましたよ😅病院に着いた時には、立ち止まるぐらい痛くなってしまい、そうなる前に来て欲しいと言われましたよ😓

• とまかあさん

とまかあさん

ありがとうございます^_^
    眠れないぐらいの痛さがあっても不規則だったりするんですね。
    しかも、1、2時間置き…
    陣痛の判断難しいですね(^_^;)
    何だか、今自分の身体に違和感があるので様子をみてみます。

• 1月15日