※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

3人目妊娠中で羊水検査勧められた。不安で病院に電話し15週以降できると案内。過去の経験ないので不安。同じ経験の方いますか?

今3人目妊娠中なのですか今日病院行ったら
羊水検査する⁇しない⁇って言われて
上2人の時羊水検査の話なかったので不安に
なりモヤモヤするので帰宅後病院に電話してエコーに
問題あったので羊水検査勧められたのか
聞いたら15週すぎで一応羊水検査もできますよって
案内ですって言われました🙌
でも上2人の時こんな話なかったから不安で不安で🤦‍♀️
このような体験された方いますか⁇😂
ちなみに年齢は28です😊

コメント

おはな🔰

わたしも全く説明や案内はなかったです!!きっと問題があったら受けてみたほうがいいと言われると思いますが、ただの案内と言われたらきっと大丈夫だと思います😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なんか案内ですって電話で言われたけど
    モヤモヤが半端なくて😂😂😂
    でも案内だと信じます!

    • 11月14日
rai

19歳の初マタです。
私も羊水検査の話されました!
私の時も今こうやって誰にでも案内してるから赤ちゃんに問題があるとかじゃないから安心してね。って言われました!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    19歳でも案内されるんですか😳
    びっくりです😱😱😱
    私も案内だと信じます😭

    • 11月14日
  • rai

    rai

    私の病院ではされました!
    もちろんリクスもあるし、高額なお金がかかる為お断りしました☺️
    30代以上の方とか、高齢出産される方たちに特に進めているみたいでしたよ🙆‍♀️
    10代20代はしたくても大丈夫だけど旦那さんとよく相談してするってなったらしてもいいんじゃないかなって感じでした!

    • 11月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    私もするつもり全然なかったんですけど
    案内されるってことは…って
    思ってしまって😂😂

    • 11月14日
ここな

産婦人科の看護師です。
エコーに異常があれば必ずその旨を説明した上で羊水検査をするか聞きます。
その説明がなかったのであれば本当に案内なんだと思います。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そぉなんですか⁇😳
    私はエコー終わってエコー写真
    もらう時くらいに言われました🙌
    なら本当に案内なんですかね⁇😭😭

    • 11月14日
  • ここな

    ここな

    最近は羊水検査があるというのが浸透し、希望する人も多いです。
    なので案内してくれたんだとおもいますよ!
    ただそのときにエコーでは今のとこ問題ないですと一言いってくれてたら悩むこともなかったですよね💦
    完全に病院の説明不足なので、気にしないで大丈夫ですよ!

    • 11月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    赤ちゃんは元気ですとは言われました😂

    • 11月14日
  • ここな

    ここな

    じゃあ気にしなくていいと思いますよ!

    • 11月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    寝て今日のこと忘れます😭😭😭

    • 11月14日