※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

臨月の検診について、自力で行くかタクシーを利用するか悩んでいます。陣痛の不安もあります。みなさんはどうしていますか?

臨月入ってからの検診ってみなさんどうやって行ってますか??

交通機関を使って自分で行ってたんですが、37週にも入っていつ生まれてもおかしくないのでタクシーなどで行った方がいいのかどうなのか、、

私的にはまだまだ動けるので自力で行けるのですが☝️笑


みなさんどうされてますか??✨

そしていつくるかわからない陣痛に毎日ドキドキですよね??笑

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は実母に毎回着いてきて
もらってました〜😢😢😢!

soyo

ご自宅から病院までの距離にもよるかなと思います🤔
私は電車に乗るとドアtoドアで30分くらいかかるんですが、歩ける距離だったので臨月の検診は歩いていってました😂早く生まれて欲しくて😂

もりこ

普通に30分かけて車で行ってました😂

deleted user

普通に自分で車運転して行ってました😅

はにー

私は旦那についてきてもらって歩いて行ってました😀

しおり

自分で車を運転するのもお腹が当たって怖いので、実母に送ってもらっています😄
電車で行くのももし車内で破水したら…と考えると怖くて😥
可能であれば誰かに送ってもらうのがいいですよ!

deleted user

歩いて行ってました!
そういうの全く気にしてなかったというか、考えもしてなかったです😅
確かにいつ産まれてもおかしくないですよね…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いて30分位の距離です!

    • 11月14日
Saa

最後まで車でした🚗
普通に運転してました!
30〜40分ほどで😅

🎀ミニーちゃん🎀

私も車運転して行ってました🚗
片道20分位です☺

京

病院まで30分くらいですー!
車で自分で行ってます!

ゆきんこ

1時間かけて徒歩と電車で行ってました〜ヽ(*^ω^*)ノ

はるママ

バスで20分の距離でしたが子宮口が全然開かなかったので予定日まではバスで通ってました😂
一応いつ破水してもいいようにタオルとお産パットを持ち歩いて、頭で万が一のことをシミュレーションしたりしてました😂

みずき@年子姉妹ママ

うちは車で5分足らずですが
切迫なのもあり上の子もまだ小さいので旦那と車です。

くろーばー

1人目の時は、毎回夫と行ってました。
2人目の今は、家で夫に子ども見てもらって1人で車運転して行く予定です🚘

まい

最後まで自分で車運転して行っていました!片道30分くらいだったので!
でも、うーさんの体調やお腹の状態ももちろん、心配も出てくると思いますので頼れる方がいれば一緒に行けたりするといいですね😉

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わたしは旦那が仕事で連れてってもらえないので臨月入ってからの検診は自分でいってます💦
ただ旦那の実家に帰るのでそこからは病院は頼んでます😢😢