※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供がテレビを叩いたり、水をこぼしたりして困っています。注意しても繰り返し、反応が気になります。どう対応すればいいでしょうか。

子供の叱りかたについて教えて下さい!

一歳9ヶ月。
最近、テレビ台やテレビの画面をバンバン強く叩くようになり、何度注意しても何回もやります。。
賃貸なので音も響くし、テレビが壊れそうで本当に嫌です。
また、ストローマグを逆さにして水を垂らして床をビチャビチャにしたり、イライラしてしまいます。。

だめ!!と強く言っても振り返って、笑って何度も繰り返すので、反応を面白がってるのかと思い、無視をしても部屋からいなくなってもまたやります。。

どうしたらいいですか。。
さっき大声で起 怒ってしまいましたが、それでもヘラヘラしていて、手に負えません( ノω-、)
助けてください。。

コメント

ママの反応をみてるのもあるかもしれませんね🤔
言い聞かせるのも大切ですがすぐにやらなくなる方法はないので、絶対やめてほしいならテレビに近づけないようにゲート等を置いた方がいいと思います💧
叱り方としては怒鳴ったりするのではなく手を握って目と目を合わせて大人に言うのと同じように(でもわかりやすい言葉で)静かに言い聞かせてみてください💡

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりすぐにやらなくなる方法はないですよね。。
    毎日同じことの繰り返しで疲れてしまって。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    やらなくなる時期が来るのを待とうと思います( ノω-、)

• 11月15日
ママリ

うちもやっと1人目がテレビ叩くのやめたと思ったら9ヶ月のムスメが叩くようになりました🤣

それに関しては怒った事がないです✨何故か笑えてきます 笑

怒るとママが相手してくれてると思うそうで何回も同じ事をするそうです( ´∀`)
私は極力怒らず目をみて叩いたら痛い痛いいよるよ😔とか言ってましたが小さい頃はまだ人の気持ちがよめないそうです✨

うちはやっと4歳になり人の気持ちが分かるようになり乱暴な事はしなくなりました😊

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    怒ったことないなんて、優しいですね!!(*´3`*)
    もううるさーーい!って感じで勘弁してほしいです。。
    そのうちやらなくなるまで、様子を見ることにします!(*^3^*)

• 11月15日