※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お塩
ココロ・悩み

夫の実家を壊して二世帯住宅を建築中。意見が通らずモヤモヤ。別々に建てようと提案も却下。うまくいかないなー。

マイホームについての愚痴です。
旦那の実家を壊して三世帯が住む二世帯住宅を建築予定してます。
一階と二階に別れて生活では無く、右と左で別れて中で行き来できる扉なども一切付けない本当に2つの家をくっつけただけの家です。外観もこちらに一任されてて好きなようにやっていいと言われてます。

でも…
やっぱりいちいちチャチャ入れてくるんですよね~💦
向こう(義親)も住む家なのて意見を取り入れつつやってはるんですが、あれはダメ。ここはこう。と、一任してるくせに私達の意見か認められず…
間取りも口出しはされませんがやはり配置などに制限もでてくるじゃないですか💦
他にも問題はたくさんありますが二世帯じゃなく別々に建てようと提案しても即却下。

夢に見たマイホーム。
なんでこんなにもモヤモヤしなきゃいけないのか。
だったらちょっと良いアパートとかに引っ越してそこで暮らしたい。
決して悪い人達じゃないし一緒に暮らすのも嫌って訳でもない。(義父とは根本的に合わないけど)
うまくいかないなー!!!


って、投稿でした😅

コメント

マミムメイモムシ

うちもそうでした!
それで、主人がキレて

もう知らねー!
あのさ、1つ言っとくけど
一緒に住んでやるんだよ!?
一緒に住みたくて住むんじゃないってこと忘れてねー?
そんな奴らとは俺は暮らせない!
同居は無理です。
土地も自分で探して買うからいい!
実家を建て直すからって
土地をくれてやったとでも思ってんのかよ!ふざけんな!

って言って
同居は無くなりました(笑)

  • お塩

    お塩

    旦那さん素敵!✴
    うちの旦那もだいぶ私をフォローしてくれてますが、今まで散々迷惑かけてきたから親孝行じゃないけど一緒に建ててこっちが少しでも多めにお金出したいって感じなんです😅
    同居が無くなるってことは無さそうだ…

    • 11月15日
deleted user

意外と大変なんですね…。
私もそんな感じのお家建てたいな
って思ってるんです😭😭😭
難しいですね、、

  • お塩

    お塩

    それぞれ考え方も違いますからね😩
    ワクワクのマイホームがモヤモヤのマイホームですよ😱💔

    • 11月15日