※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

明日が出産予定日です。子宮口が硬く、心配です。赤ちゃんが3400gで不安。予定日から2週間後に促進剤か。検診までに早めに産ませてもらえるか相談したい。前駆陣痛が夜にあり、不安がある。

明日が出産予定日です(^^)
2日前の検診では子宮口も硬くて
もっと動いてと言われ心折れました😭💦
毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチしてます!


赤ちゃんも3400gで元気に成長しており
私的にはこれ以上大きくなるのはな…
と無事出産できるか不安で不安で😰⤵︎

予定日から2週間過ぎたら促進剤らしいのですが
2週間たつとビッグベビーに育っているのでは⁈
と思いまして💦

次の検診は40w4dです
その時までに産まれてなければ
先生にもう少し早めに産ませてもらえませんか?
などとお願いしても良いものなのでしょうか😣?

あと夜20時以降になると前駆陣痛が始まり
寝る頃には治ります。毎晩です😱
胎動も少なくなってきたかな?という感じは
あるのですが、、考えすぎかもしれないです😂

長々とすみません💦
産まれる気配が全くなくて😭😭😭


コメント

deleted user

私は、立ち会い希望で、
旦那の仕事の都合もあり
早めにお産したいと伝えたら
その場で入院が決まり、
促進剤で10時間後に会えました\‪❤︎/
伝えてみてはどうでしょうか?

  • なか

    なか

    コメントありがとうございます(^^)✨
    伝えたらその場で
    決まったんですね😳!
    mi.nonさんは伝えた時は
    予定日超過していましたか😊?
    私も先生に伝えてみようかと思います!!!💪🏻

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超過してなかったです!
    39週の検診でした☺︎︎︎︎
    子宮口もずっと硬かったのが
    柔らかくなっていて、
    38週の検診で3200gを超えていたので、
    先生からOK合図が出て、
    入院になりました!
    自分で言っておきながら、
    いきなりのことでびっくり
    バタバタのお産になりました(笑)
    もうすぐ会えますね\‪❤︎/

    • 11月15日
  • なか

    なか

    そうなんですね😳!
    きっと週数と赤ちゃんの体重も関係してきますよね😭💦
    でも無事に出産されて本当によかったですね😍💕
    相変わらず産まれる気配がありませんが😭私も早く会いたいです〜🤤♥️

    • 11月17日
さな(25)

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

私は40w2dで出産しましたが前日の検診では子宮口が1cmも開いていないと言われ、いつ産まれるんだろ〜とそわそわしていましたがその日の夜に陣痛がきて朝方破水して産まれました💫
最後の検診では推定3200だったけど実際産まれたら3690でみんなビックリしてました😂‼️私は157cmなのでよくその体型で自然分娩、会陰切開も無しで産めたね!と助産師さんに言われました😂♪笑

  • なか

    なか

    コメントありがとうございます(^^)✨
    はい😍!今か今かと会えるのを楽しみしているのですが全く何も兆候がなくて…😭💦
    子宮口1cmも開いていないと言われていたのにその日の夜に陣痛がきたんですね😳!!!子宮口と陣痛はまた別なんですかね😂✨
    そして推定より大きかったんですね!実際産まれてみないと分からないってことですよね😂😂😂
    私も155cmなのでビッグベビーのその点も心配で😭💦
    私もさなさんみたいなお産になればいいなと思います☺️💓笑

    • 11月15日
なー

私は40w1dの健診時、子宮口の開きイマイチでNSTでもそこまで張らず…その時に早く産みたいと相談して翌日に入院の促進剤となりました。
希望は伝えてみてもいいと思いますよ😊

  • なか

    なか

    コメントありがとうございます(^^)✨
    そうなんですね😳!
    翌日にもう促進剤になったんですね🤩私も次の検診で頑張って希望伝えてみようかなと思います☺️💕

    • 11月15日
◎

わたしも今3500くらいって言われてます😫今の病院はわかりませんが上の子を産んだ病院は1週間過ぎたところで促進剤打つ予定でした!40w6dで微弱でしたが陣痛きてうまれましたが😥大きいと怖いですよね😥😥

  • なか

    なか

    コメントありがとうございます(^^)✨
    ほんとですか😳もうすぐ予定日ですか☺️?
    自然に陣痛がきて産まれてきてくれるのが本当に希望なのですが、大きすぎると怖いし産むときに無事に産んであげられるかなと不安になります😰💦

    • 11月15日