※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
その他の疑問

NHKのBSについての質問です。契約内容の確認で参りました。玄関先まで出…

NHKのBSについての質問です。
今日NHKの人が来て「いつもご利用ありがとうございます。契約内容の確認で参りました。玄関先まで出てきてくださいますか?」みたいなこと言われて、ほんとに急いでいたので 急いでるのですみません。と断りました。
たぶんBSを払ってないから契約させようと来たんでしょうけど、うちはBSみれないんですが払ったら急に見れるようになるものなんですか?

コメント

れもん

NHKを衛星契約してもみれるようにはなりませんよ!それに見れないのであれば、契約する必要ないですよ👍
マンションとかだったら、たまに見れないのにマンションにアンテナがついてるからとか光でとばしてるから、払えと言われる事があるみたいですが…😢

• なおなお

なおなお

前の家では最初から払っていて見れていたので見れるかと思いきやBSボタン反応しなかったのでお金払ってないからかな?とか思ってました笑
    見ないので頑張って断ります!笑

• 11月15日

テレビ自体にBSは付いてますか?
私もずっと見れないと思っていたら
リモコンにBSボタンが付いていたら
元々見れるテレビらしく、見るためにテレビ後ろにあるアンテナ入力(BS)っていう所にコード?を差し替えないといけないみたいです!いちいち差し替えないでもいいようにそういうコード売ってるんですけどね💦

ちなみに私はマンションに住んでいて、
マンション自体がBSが見れる環境下らしく
テレビでBSが見れようが見れなかろうが関係なく契約しないといけなかったです😭

• なおなお

なおなお

前の家では最初から払っていて見れていたので、今のとこはBSボタン押しても見れません😅なので払ってないからかな?とか思ってました笑
    私もマンションなので払わなきゃなのかな?😭見れないのに悲しいですね…

• 11月15日
こまめ

うちもきましたー!
アパートにアンテナがあるみたいで、BSのコード?みたいなの差し替えてみてくださいって言われました(笑)
うち、差し替えなくてもBSみれるんですよねー。
ぶっちゃけ、BSの料金まで払う気ないのでテレビ消して差し込みしたふりだけして、NHKの人に何もうつらないんですけどーって2〜3回繰り返したらアンテナ壊れてるのかな?って言って帰って行きました(笑)
外にいてドアも閉めてたからできたことなんですがね😅

• なおなお

なおなお

なかなか演技派ですね笑
    うちも見れるんかなーでも私も何しても見れないって頑張って訴えようと思います(><)笑

• 11月15日