※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お出かけ

赤ちゃん連れての結婚式の出席について2月に身内の結婚式に10ヶ月になる…

赤ちゃん連れての結婚式の出席について
2月に身内の結婚式に10ヶ月になる赤ちゃんを連れて行きます。
離乳食は持って行くので、赤ちゃん分の食事は不要と
伝えてありますが、席は赤ちゃんの分用意してもらった方がいいのでしょうか?
ベビーカーは持っていく予定です。
ただ、すでに今の時点で7ヶ月ですが活発で大人しく座っていられません!
つかまり立ちもするので、もしかして2月には歩けている可能性もあるので席を用意してもらうべきでしょうか?

コメント

りな

私が披露宴した時は、赤ちゃんの席作りましたよ✩︎⡱ベビーチェアを置いて、お子さんがベビカーが良ければベビーチェアをどかせてました◡̈❁
席お願いしといた方が、スペースも多くとれるので、その方がいいと思います❀

ちぃ

ベビーチェアがあれば用意してもらった方が良いのではないでしょうか?
歩けるようになると、尚更座らない可能性もありますが、ずっと抱っこも大変だと思うので、ベルト付きのいすがあるなら用意してもらう。
ないなら、自席で抱っこ紐して対応するか、普通の椅子を用意してもらって、チェアベルトなどを持参してそこに座らせるか、になると思います。
友人の結婚式に参列した時に、子連れの子は(確か10ヶ月位だったはず)抱っこ紐したまま対応してました!
そこの会場では、ベビーベッドも用意してくれてましたよ!

め

こんにちは!
以前ブライダルプランナーとして働いておりました(*^▽^*)

テーブルのスペースの問題などもあるかと思いますので、席は用意して頂くべきだと思いますよ☺️
ベビーカーは料理出しの際など危ないかもしれないので、クロークに預けた方がいいと思います!
寝てしまう事などが心配であれば、会場によってはベビーベッドを用意してもらえる場合もあるので、ご新郎ご新婦様にご相談されてみるといいかもしれません^_^