※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、テレビを見せているとイライラしています。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
ここ最近お昼寝をしなくなって辛いです。
午前中3時間外に連れて色々遊びに行っています。
寝ないので午後はずっとテレビを見せています。
イライラしてずっと怒ってしまいます。
辛いです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

イライラするのはなぜですか?
一人で遊んだりはしない感じですか?

• みか

みか

寝てくれないからです。
    しないです。

• 11月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

成長とともにだんだんお昼寝短くなるとは聞きますよね💦
    一緒に寝る(ふりだけでも)習慣から昼寝のリズムつくかもですが、いきなりは難しいですかね。。
    息子は外出のほか、お風呂場でシャボン玉したり、手足で絵の具のスタンプしたりなど、体使うおうち遊びのときは興奮度が高いからか、わりとよく寝てくれます。

• 11月15日
よっぴー

私の息子もたまにお昼寝しない事があって、その時って私の貴重な(笑)時間がなくなるので、イライラします😅 今日は、朝から出かけて、いっぱい遊ばせましたが、お昼寝せず、今も元気いっぱいです😂
お昼寝ないと夜はちょっと早めに寝るのでそれまで我慢して、諦めて一緒に遊んでます✨

お昼寝してほしいですよね😅🙏😭😄

• みか

みか

朝から夜までずっと相手しないといけないので精神的に辛いです。
    少しでも休憩できる時間が欲しいです。
    この先お昼寝することはないんですかね。

• 11月14日
  • よっぴー

よっぴー

わかりますわかります! 朝起きた時から、夜寝るまで元気いっぱいなので、外に行っても走り回るし、ゆっくりできないし。。 かといって、家の中だと、マンツーマンになるので余計に。。😭
    今日は、旦那が遅いので、お風呂も私なのでこれから寝るまで大変です💦

大きくなるにつれてお昼寝の時間が短くなるってききますよね😅

• 11月14日
cinnamon

3時間遊んでお昼寝しないとはっ!どんだけ燃費がいいんでしょ!!
うちも昼寝しない時期がありました、うちの場合はこども園の年少々で転居前まで3ヶ月間だけ通園し、そのクラスはまだお昼寝の時間があったのでみんなが寝たから自分も寝るみたいな感じでまた昼寝癖がつきました。ママとマンツーマンだとなかなか難しいのかもしれないですね。

車はありますか?あればその時間ドライブしてみたり、あとはショッピングモールとかに行ってウィンドウショッピングしたり、私は寝ない時期毎日1時間だけ粘り(自分も寝たふり)寝なかったらもう諦めて外出してました。家の中だとどうしてもイライラしちゃうので。大変ですよね、ほんとに。解決策になってなくてすいません。

• みか

みか

共感してもらえて心が軽くなりました。ありがとうございます。
    車は持っていないのでいつもベビーカーで外出しています。
    思い切って朝から夕方までずっと外で遊ばせてみようかな、、
    でも毎日は無理ですよね絶対。
    なんとか頑張ってみます。
    本当にありがとうございます、

• 11月14日
  • cinnamon

cinnamon

私も生後8ヶ月まで抱っこ紐で抱っこして立ってあやしてないと寝てくれない子で毎日薄暗い部屋で泣きながら抱っこしてましたwって今だから笑い話だけど当時は気がどうにかなってしまいそうでした。。それからようやく布団で昼寝してくれるようになって約1年。寝てる間だけは自分だけの時間。勿論午前に出来なかった家事や乾いた洗濯物畳んだりとずっと休めるわけではないけど、1日の中で唯一ホッと一息つける貴重な時間でした。が、また2歳前頃から体力がつき始めいくら午前中に走り回ろうがボール投げようが寝なくなって…先輩ママに相談したら、あれ?それって昼寝卒業したんじゃない?とか言われ、何と言うか大袈裟だけど絶望みたいな。嘘でしょ?って。しばらく泣いてしまいました。
    と、自分の話になってしまいましたが。
    外出するのはオススメです。確かに毎日はそれもキツイと思いますが、家の中にいるのはもっと辛くなりますよね。。割り切ると少しだけ楽になると思います。うちの子は乗り物が好きなのでたまに乗ったことない番号のバスとか乗ってましたw用もなく。行って戻るみたいな。

• 11月14日
まりお

わたしもお昼寝のワンクッションがないと、夕方以降ほんとしんどいです😭わたしがお昼寝したいから余計にいらいら😂諦めて気分転換にベビーカーで外連れてったら寝てくれたりもしますよ✨そういう時は頑張ったご褒美で寝てる隙にお茶しに行きます🍵