※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜1〜2時間おきに起きるようになりました。お昼寝の時間や就寝時間について教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。最近になってまた夜1.2時間おきに起きるようになってしまいました。。お昼寝は一日にどれくらいしていますか?また何時ころ寝かせていますか?

コメント

ママリ

お昼寝は下手くそで30分を朝・昼・夕に1回ずつ、たまに1時間位寝れる時もあります!
ほぼ抱っこしっぱなしじゃないと寝ません😅

夜は19時前後にお風呂→ミルクで20時〜21時に寝て、7時までに1〜2回起きて授乳(おっぱい)7時すぎて起きたら起床(たまに8時とか9時まで寝ることも)って感じです!

• なつん

なつん

コメントありがとうございます😊
    夕方は何時ころねてますか?📝
    6時頃いつも眠くてギャン泣きするので、つい抱っこして寝かせてしまっています。だいたい30分くらいなのですが、6時だと遅いんですかね…?😓

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

朝は10時前後、昼は14時前後、夕方はうちも18時前後です!
    うちも夕方眠くておっぱいほしがりながらぐずって泣きます😅

今日も18時またぐ感じで腕枕で30分程寝ました!

今寝かしつけ終わって寝に入りました!
    いつもこの位までには寝てくれて、7時起床なんですが、それまでに1.2回起きる感じです!

多分昼間あんまり寝てくれない分、夜寝てくれてるのかなー?って思います!

• 11月15日
mic

朝7〜8時の間に起きてミルク飲んだらもう一回1時間ほど寝ます。
日によりますが、昼に1回、夕方1回1時間寝ればいい方ですかね!
抱っこ紐で出かけるときはよく寝ますが、お兄ちゃんがいるので家ではあんまり寝れないです😂

夜は8〜10時の間のどこかでミルクを飲んだらそのまま朝まで寝ます!

2人目だからか、ベッドにおやすみ〜と寝かせたらおしゃぶりで寝てくれます( ^ω^ )

• なつん

なつん

自分で寝てくれるなんて いい子ですね🤗✨
    おしゃぶり拒否で、最近はミルクも拒否なので 母乳でなんとか頑張っていますが、色々頼ってみたいです😭
    母乳の出も前よりはよくないのでミルクにしたいところですが…

• 11月15日