※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32wの妊婦が計画分娩について相談。昨年死産経験あり、37w過ぎても赤ちゃん亡くなるリスクを避けたい。計画分娩可能か、石川県のアンジュレディースクリニックで行われるか。

妊娠32wの者です。計画分娩について質問です。昨年妊娠7ヶ月の時に女の子を死産しました。その時に色々調べたんですが、37wを過ぎていたにも関わらず突然お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたという記事を見ました。もう産声の聞けない出産は嫌です…出来れば自然分娩で産んであげたいですが、昨年のこともあり…お腹の中で苦しんでいるのに気付いてあげられなくて後悔するくらいなら、37wを過ぎた時点で計画分娩したいと思うようになりました。この様な理由で計画分娩は出来るものですか?(/ _ ; )

また、石川県のアンジュレディースクリニックさんで出産予定です。ここでは計画分娩を行なっていますか?💦

コメント

ひなり

以前そのような事があり、今回は早めに入院して大事をとりたいと相談すればいけるかと

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今週、その様に伝えてみます(^^)

• 11月14日
ゆき(o^^o)

むしろ、その時の亡くなった原因はなんだったんですか?

染色体異常ですか?子宮頸管無力症ですか?臍の緒ですか?

• ママリ

ママリ

臍の緒のねじれが原因でした。

• 11月14日
えり

そこの病院でできるか分かりませんが…私の出産した産院では逆子以外の計画分娩は30wまでに相談してくださいと言われました。

去年、出産してすぐに赤ちゃんを無くし、長男出産時、どのように出産するかなどかなり先生とも話し合いをしました。やはり促進剤や帝王切開の話もしましたがそれなりのリスクもあるとの事で、家族とも相談した結果、自然分娩を選択しました。

色々悩むと思いますが、まずは産院で相談された方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

その様な産婦人科もあるんですね…もしかしたら手遅れかもしれませんが、今週の検診で相談してみます!

• 11月14日