※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

排卵検査薬の結果が変化していて、タイミングが分からず迷っています。ピークが重なった場合、どの日にタイミングを取るべきか悩んでいます。

【至急】
上の排卵検査薬が14日の朝、今朝です。
いきなり濃かったのでピークだぁ!と思っていたのですが、今さっき(下)の排卵検査薬、なんかさらに濃くないですか?

海外製のも同時刻ですが、下の方が濃いです。

ピークにまだピークが重なった場合、昨日13日にタイミングを取っていますが、今日か明日どちらでタイミング取るか迷ってます(>_<)

コメント

Leoまみ

私も海外の使ってました(๑ ˙˘˙)/
13日のタイミングでバッチリだと思います!
精子は長くて3日生きてますので精子が子宮内で卵ちゃんを待つのがベストですよ!
頑張って💪
今日も明日も頑張れるなら♡
なおいいです!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!
    生々しい話ですが今日も頑張る事にします(>_<)笑
    昨日のタイミングもばっちりみたいで良かったです^ ^

• 1月15日
  • Leoまみ

Leoまみ

fightです♪
    ベビちゃん来てくれる事祈ってます(^ω^)

• 1月15日
カツゲンvs焼きそば弁当

もし可能でしたら15日も、つまり3日間取った方が良いと思います。
週末ですし。
というのも、私もこの検査薬使ってましたが、妊娠した時、このくらい濃くなった日に、実はタイミング取れなくて、次の日にダメ元でタイミング取ったのが当たりだったんです。
きっと排卵日当日だったんだと思います。
ご参考まで。

• りおママ

りおママ

3日連続ですか(*_*)
    ありがとうございます!
    このくらいの濃さの次の日に当たりだったと言う事ですが、そのタイミング取った当日は検査薬薄くなってたかどうか分かります?
    私は今朝もドゥーテスト調べたらまだ同じくらい濃かったんです…。
    昨日はタイミング取りました。
    基礎体温は今朝結構低かったです。

• 1月15日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

全く同じ状況です!
    私も次の日の朝は同じくらい濃くて、その日、つまりおあすさんで言う今日は、何度も検査薬使いました、そうすると、少しずつ薄くなっていきましたよー。
    今朝の体温が低かったとのことで、尚更私なら、やはり今日から明日にかけて、今日の夜中あたりがドンピシャかと予想しますね

• 1月15日
  • りおママ

りおママ

今さっき検査薬やってみたら今朝より薄くなってます!(まだ濃いけど明らかに薄くなってます)
    実体験を元に仰って頂いてありがとうございます!
    今日は午後から排卵痛らしきズキズキと下っ腹が張ってますので排卵ぽいです。
    今晩も出来ればチャレンジします。
    ありがとーございます^ ^

• 1月15日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

状況からするとやっぱり排卵間近だったっぽいですね!
    オリモノの変化とかはありましたか?
    生々しいお話で申し訳ないですが、上でお話した、私が当たりだった日は、検査薬が薄くなってきたのと、夜にお風呂に入った時に、ものすごーく長く伸びたオリモノが出たので、そのまま急いでタイミング取りました。
    伸びるオリモノが出てる間は、排卵間近かもしくは最高に長いオリモノの場合排卵最中らしく、仲良しの後通りがすごく良いらしいです。
    私の時は多分その効果もあって滑り込みセーフだったんだと思います。
    いずれにしても、3日間タイミング取れれば、安心ですよね。
    ちょうどタイミングの良い時に週末で本当に良かったですね♪
    うまくいきますように♪(^人^)

• 1月16日