※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリン
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか?ママリの皆さんはどうですか?

明日で16週の安定期に入る初妊婦です!

出産準備などはいつから始められましたか??
ネットで見てみると5ヶ月から徐々にと書いてありましたが。。
ママリの皆様はどうなのかな?と思いまして!!

コメント

まるこ(仮)ママ

早めからしようしようと思いながら、お店に行ったりするのですが、まだ何をかったらいいか分からないしまだ大丈夫か~てなってまだ何も買ってません🤣
性別が確定したのが最近なので、今月中くらいに買いに行こうかな~という感じです!一気には買わず少しずつだと思いますが、、

• ユミリン

ユミリン

私もお店に行ったりするのですが私も初めての妊娠で分からずにいます(笑)
    性別が分かってからでもいいですよね!(笑)

• 11月14日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

そーなんですよねー!!
    初めての事で何から手をつけたらいいのか、、
    いつも母と行くのですが、まだいいんやない?てなって結局買わずじまいです(笑)
    性別分かってからがいいと思います😆

• 11月14日
  • ユミリン

ユミリン

ですよね!(笑)分かります…(笑)

性別が分かってからにしたいと思います!!(*^^*)✨✨
    楽しみです!(笑)
    ありがとうございます😄✨✨

• 11月14日
m

6ヶ月〜7ヶ月で準備しました。振り返ると、中期くらいがお腹も重くないし、準備しやすくて良かったです!
あと8ヶ月で切迫で緊急入院したので、そのくらいに準備しといて自分は正確でした!

• ユミリン

ユミリン

そうですよね!
    少しずつでも用意していくのがいいですよね!
    切迫ですか。。そゆ事も視野に入れて少し早めに用意しておくのもアリですよね!(^-^)

• 11月14日
桃

私も明日から16wです😊一緒ですね♪準備、気になりますよね🙏この前バースデーに行ったらすごくワクワクしましたよ♥️何も買わなかったですが😂

• ユミリン

ユミリン

ぉ!!同じですね!!(*´・ ・`)
    嬉しいです!
    そうです。。気になりますよね!(笑)
    私もバースデー、西松屋、赤ちゃん本舗よく見に行ってしまいます(笑)
    肌着程度なら白色が多いし、ちょっとほしいです。。(笑)

• 11月14日
  • 桃

性別がまだわからないのであれですが次の検診が明後日なのでそこでやんわり性別がわかればいいなと期待しています💓😂
    7ヶ月くらいになったら色々揃えてみよっかな~♪

• 11月14日
  • ユミリン

ユミリン

私は明日検診です!
    そうですよね!
    性別早ければ分かりますよね!(*´ω`*)楽しみです!(笑)
    6ヶ月~7ヶ月ぐらいから揃えても遅くはないですよね!✨

• 11月14日
さくら

1人目の時に後期になればなるほどしんどくて動けなかったので安定期過ぎたら用意しはじめてました😊

• ユミリン

ユミリン

動けなくなる場合もあるんですね。。泣
    安定期過ぎたら用意しはじめて大丈夫ですよね!(*^^*)
    早く可愛いのほしくて…
    いや、!我慢します!(笑)(*_*)

• 11月14日
まりりん

私は32週くらいまでフルタイムで仕事していたので全然していませんでした😱里帰り出産だったんですが、産休入って里帰りしたらゆっくりやろーと思いながら里帰りして、産院に行ったら切迫で2週間自宅安静になり…ネットで頼んだりしてバッタバタでした💦最初は肌着とかほんとに最初に必要なものを最低限だけで十分ですが、それは動けるうちに準しておいた方が良いと思いました😊✨

• ユミリン

ユミリン

フルタイムでお仕事してたんですね?!。。☀️😵💦
    切迫のこともありますよね。。泣
    動けるうちに!ですね!(*´ω`*)
    準備するのが楽しみです!(笑)

• 11月14日

細かいものはつわりがおさまってから情報収集がてら見に行きました😊
でも実際には32週頃に里帰りしてからほとんど買いました✨

• ユミリン

ユミリン

そうですか(^-^)
    32週ですか?!
    ぅー。。楽しみで早く買ってあげたいなって思ってしまうんです。。(笑)

• 11月14日
のどか

安定器を迎えるとお買い物が楽しみになりますよね!!私は9ヶ月で里帰りしたので、そこから全て揃えました😉!すこしギリギリではありましたが、出産予定が10月で、あまり早い時期にお店に行っても薄手のものばかりでしたので、お洋服は1ヶ月前くらいに購入した方がいいかなと思いました💦その他のオムツやベビーカーなどは早めに購入していてもいいかなと思います!大物を購入するならポイント還元日やクーポン券などをうまく活用し購入するとお買い得です!私はベビザラスのポイントカード新規登録でもらったら様々なチケットなどを活用し、2万円以上 得をしました☺️!

• ユミリン

ユミリン

そうなんです(笑)つわりがおさまってきたので。。ついつい見に行ってしまうんですよ。。(笑)
    洋服はギリギリでもOKってことですね!
    ぉ!!そうですよね!ポイント還元の日に買うとお得ですよね!(*´・ω・`)b
    2万円 も?!すごいですね!!(笑)
    参考になりました!

• 11月14日
ゆうり

性別が14wでもう確定してたので
その時点から色んなところ行ってみたり調べたり(デザインや値段など)しました♡
デザインには凝りたかったので笑
沢山見れて良かったです♡

• ユミリン

ユミリン

早い段階で性別が分かったのですね!!羨ましいです!(笑)
    確かに凝りたいですよね!
    わかります!!(笑)

• 11月14日
さっちゃんママ

20wで性別分かってからちょくちょく買い揃えていって、いま殆ど準備満たんです😄👍
旦那が休みの度に毎週あちこち行って買ってます❤

• ユミリン

ユミリン

やっぱり性別が分かってからにしたほうがいいですよね!!(*´ω`*)
    私も旦那に連れていってもらおうと思います!!(*^^*)(笑)

• 11月14日