※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

前回の生理から6週5日経過し、病院で3.5ミリの赤ちゃんを確認も心拍はまだ。排卵がずれた可能性あり。旦那との行為から精子の生存期間について不安。体験談を募集。

今日で、前回の生理から数えると6週5日らしいのですが、今日病院で診てもらったら3.5ミリの赤ちゃんの姿はあるけど、まだ心拍確認できませんでした。
先生は特に何も言わず、排卵がちょっとずれたかな?とだけ言ってて、また来週心拍確認ましょうってことでした。
確かに排卵がずれることはあると思うのですが、先生がたぶんこの日あたりに排卵したんだと言っていた日にちから4、5日前に旦那と仲良ししたのですが、そんなに長く精子って生きてるものなのでしょうか?不思議です。
私みたいな体験をされたかたなどいましたらぜひ聞かせてください。

コメント

M

私も1人目の時そうでした!
もう胎嚢見えてもおかしくないんだけどね!と言われて子宮外妊娠もあるからね!と言われた2週間後には心拍確認まで出来ました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ちなみに排卵日のズレらしく1週間ちょっとずれてました😭
胎嚢見えているだけでも子宮外妊娠ではないので安心ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
今は不安なところもあるかと思いますが赤ちゃん信じてくださいね😭💓