※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が頻繁におっぱいを欲しがり、ストレスを感じている。断乳した方がいいでしょうか。

あと一週間で一才になる娘が、一ヶ月くらい前から、すごく頻繁におっぱいを欲しがるようになり、暇さえあれば、ンッパイ、パイッ、やママァって言いながら服を引っ張ってきます。
ほかのことで気をそらしたり、それでも欲しがるときはあげてきましたが、最近すごくイライラしてしまいます。
自然卒乳を望んではいますが、頻繁に欲しがるようになる前は1日4~5回くらい、それも私が決めてるタイミングで大丈夫だったのに、今は20~30分に一回くらいの頻度のこともあります。
外出先では基本ほかのことに興味があれば大丈夫なんですが、ふとおっぱいを思い出すと欲しがり、困ります。
あと風邪を引いてたこともあってか、いままで夜は飲まなかったのですがここ最近は、夜起きて欲しがり泣きます。
最近は、パイッと言われただけで、嫌になるし、ストレスです。
さっきはほかのことも重なり限界がきて、おっぱいを飲んだばっかりなのに求めてくる娘に大きな声をあげてしまいました。
ここまでストレスになるのなら、断乳したほうがいいでしょうか、、

コメント

はな

完母で育ててましたが、9ヶ月のときに授乳がストレスになり夜間断乳→寝る前だけミルク→断乳しました😣その頃には栄養補給というより嗜好品みたいになってるのかなという感じで💦
離乳食を3食ちゃんと食べてれば、ストレスで怒るくらいなら断乳しても良いと思います!

ひぃと

ストレスに感じるなら断乳した方がいいかなと思います💦