※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
ココロ・悩み

遠方の叔母からのお祝いに毎回お返しするのが大変で、今回は辞退したい気持ちです。理解していただけると嬉しいです。

娘の七五三の写真を写真共有アプリにアップしたところ遠方に住んでいる叔母からお祝いの言葉と、遅れてしまったけど今度お祝いを送るとのメッセージをもらいました。遠方なので仕方がないのですが毎回遅れてもらうので、周りの親戚へのお返しを用意し終わってからまた用意する感じだし、今回は旦那側の親戚からもバラバラ遅れてもらったり何回もお返しの用意して大変だったので、遠方の叔母からは辞退したい気持ちです。遠いいからお返しも大変で💦

失礼にならない感じでなんて言ったらいいでしょうか?

コメント

ママ

毎回毎回は申し訳ないので、お祝いはいいです。次は小学校入学の時にください❤️
とかはダメですか😂??

• さるママ

さるママ

わりと仲はいいほうなので言えなくはないですが😂ちゃっかりおねだり!笑っちゃいました!

• 11月14日