※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊真まま
家族・旦那

質問ではなく愚痴ります。私:この洋服子供に似合うかな?旦那:似合うと…

質問ではなく愚痴ります。
すみません。

私:この洋服子供に似合うかな?
旦那:似合うと思うけど…。

私:実家にお邪魔したいんだけどいいかな?
旦那:いいとおもうけど…。

この
◯◯けど…。がとっても気に入りません。
すべてにおいてこの二文字がついて
結局は私が自分ですべて決めなくてはいけなくて、失敗したら
俺はこっちの方がいいと思った。とか
よく逃げます。
質問した時に
けどなによ?って聞くと何でもないと
言う癖に結果が出てからすべて
私のせいにしてくるのに
すっごく腹が立ちます!
あんたは自分の意見ないわけ!?と聞いても
言ってるじゃん。といわれるだけで…。
確かに意見は言ってるよ。
たけどあとから逃げられるような返事はするな!といいたいです。

読んでくれた方すみません。
失礼しましたm(__)m

コメント

つる

分かります!
うちはよく「うーん、どうかな?」と言います!
どうかなって私が聞いてるのに。
「あなたはどっちだと思うか聞いてるの!」と怒ると「どっちか正しい方なんて分からないでしょ」と逆ギレされますが、ほんと、意見ないの?と呆れますね(-_-)

  • 柊真まま

    柊真まま

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね!(--;)
    私が決めたんだから私が悪いって最後になるのが嫌だから聞いてるのに(-_-)

    • 1月15日
すぬたか

分かりますー!!
私も責めすぎて、後で文句言われたくないから。と言われますが、

何を聞いても、
〇〇(私の名前)の好きな方で良いよ。
〇〇が決めて良いよ。

ばっかり!!!
自分の意見はないんかーーー!?
と、思います!

でも、いつも結局は文句つける私が悪いとわかっていますが。。
イライラします。笑

  • 柊真まま

    柊真まま

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね(-_-)
    決める時とかにうじうじするから後々責めてしまったりしません?(^_^;)))

    ちっちゃいことで責めてると思われがちですが積み重ねで怒ってるのです

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    女の怒りはポイント制って言いますからね😛
    自分でも本当にそう思います。笑

    でも、仕方ない。これ位しか不満がなくて私は幸せな方だ。
    と言い聞かせたりします😓

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    本当にポイントですw

    うーん。
    私の旦那は嫌なところが多すぎて…。
    陣痛からほとんど寝れてないからちょっと寝かせてくれ…。
    子供見ててほしいとお願いしたら
    寝かしつけるだけでおむつも変えないとか…。

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか


    旦那様は育児を全く知らないんじゃないですか??
    オムツを変えなくてはいけない。という事が、分からない!とか。

    男の人って、え?それ?なんで?って言うほど、知らない事が多いのと思います。

    子供のように、持ち上げて気分良くして、少し勉強してもらったら、変わるかもしれないですね!

    男はいつまでたっても子供です(o´艸`)

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    子供が泣いたときは
    まずミルクの時間が書いてあるノートを見て3時間たってたらミルク作って
    おむつ変えて
    飲ませて寝かしつけてみて!っていってあるんですけどね…(T_T)

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    うーん。。。
    まだまだ回数もままに比べると足りないでしょうし、そう簡単にはいかないのですね。。。
    あーまんさんのおかげで、私も期待せずに産めそうです(´×ω×`)

    少しずつでも変わってくれる事を信じましょう!!!

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    母親と父親の育児の回数の差ですよね(--;)

    旦那に
    お前は入院中からやってるから!
    って言われますが
    だったらその回数を越えるまで練習しろよ。
    と私は思ってしまいますw

    眠いと言うと寝かしてあげたいとか言われますが
    おむつも変えられないのにどう世話すんの?口だけはいらないから。
    とよく毒づいてますw

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか


    でも、旦那さんの言う通り、入院中から、しかも指導の元、しっかりと習ったんですものね。
    それに勝ることは出来ないですよね。

    でも、旦那様いい方じゃないですか!
    寝かしてあげたい。と言える人は少ないと思いますよー!!

    いざとなったら起こして!位にあずけてもみるのも手かも?
    そしたら頑張るかもしれないですよ!

    ま、毒づく気持ち、すっごくよく分かりますけど😝

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    頭じゃ分かってるんですけどね…。

    預けてるとき泣き声で少し起きるんですが
    聞こえるように
    3時間たってないからミルク飲めないねー。
    まま寝てるからねー。とか言われるとぶん殴りたくなります

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    うわっ!それは殴りたい!!笑
    そんなの大体でいいじゃん!と思いますよね。。

    でも大丈夫です!
    今はまだですが、もう少ししてからママじゃないとダメ〜!となく日が来ます😁

    その時、ママの勝ちー!!と喜んでください!

    それもまた大変だと思いますが。。

    男は本当に子供!!
    大して稼いでこない癖に!と一番言ってはいけない事を言いそうになる日もあります😛

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    いつかそんな日が来るんですね(*´ω`*)
    楽しみなような…
    大変なような…

    今は泣くか寝るかくらいしかないので達成感がなくちょっと飽きてきてます(T_T)

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    なるほど!飽きてくるんですね!
    それも分かる気がします。。

    でも、毎日違う表情を見せてくれて飽きない日々が来ますよ!!!

    私は保育士なのですが、流石に新生児は保育したことありません。。。
    私もやっとの妊娠ですし。
    なのでいまいち答えにはなってないかもしれませんが、
    この山があってこその、この先の感動ですよ!!

    そしてよく聞くのが、新生児は黙っててくれるだけ良かった。とも聞きますよ😛

    子育ての先輩、頑張って下さい(^o^)/

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    祖母が食事の間など
    世話をしてくれるんですが
    ミルク飲ませるときに角度が急すぎてむせたりとかすると
    あーもう!苦しいだろうに!
    と感謝の気持ちを忘れてしまうこともしばしばあります(^_^;)))

    保育士さんなんですねΣ(゜Д゜)
    すごい!

    たしかに話始めたり
    自分の意思で動き始めたら
    目離せないですよね…。

    いまはお腹にもどれーと思いますが
    何年かしたら赤ちゃんにもどれーと思う日が来るんですね…。

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    感謝の気持ちを忘れずにいましょう。
    と、よく言うということは、
    忘れてしまう人が沢山いるからじゃないですか?笑
    なので、普通です!😛

    なるほど。
    今私は早く大きくなれー!出てこーい!と思いますが、戻れー。とも思うんですね!

    そうです!そしてさらに大きくなり、子供に戻れー。とか思うんですかね?
    今度両親に聞いてみます。笑

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    普通ならよかった(^_^;)
    でも気を付けます…。

    私もお腹に
    早く出ておいでー
    まってるよーとか言ってたのに
    出してみたらお腹にいるより大変でした(T_T)

    私も両親に聞いてみようかなぁw

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    そりゃ、大変だと思いますよー!
    お腹にいる時は、一緒に勝手についてきてくれるし。笑

    私も気を付けます、、、
    とっても💨

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    でもお腹おっきくなってくると
    トイレは近いし
    そのせいで夜寝れないし
    重いし疲れるし…なんて思ってましたが
    陣痛から寝かせ方を身につける最近まで1時間連続で寝れたらいい方でした(;_;)

    もうすぐ1ヶ月の今は
    色々調べて解決できるようになったのでたまに4時間ほど続けて寝られるようになりました(^_^;)

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    陣痛までと、子供が成長してからが、自由なんですね!
    世の中のお母さんたちを本当に尊敬しますよね!
    どんなおバカそうな人でも子供育ててるんだもーん。と思うと、尊敬します😉

    私は今でもトイレ近くてねれません😑

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    本当にそうでした(T_T)
    あんだけ痛い思いして
    これだけ寝れなくて辛いのに
    私は母に何度別に生んでくれなんて頼んでないし!と悪態をついたことか…。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

    あらもうトイレ近いんですか(;´д`)
    私は8ヶ月から急に近くなって3時間おきにトイレいってましたw

    • 1月15日
  • すぬたか

    すぬたか

    グッドアンサーありがとうございます!
    昨日、あのまま寝落ちしてました😩
    すみません💨

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    いえいえ!
    これだけ話しいただいてストレス発散になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月16日
  • すぬたか

    すぬたか

    ここに書くだけでも、ストレス発散になりますよね!!
    これからも頑張りすぎない程度に頑張りましょう。笑

    • 1月16日
たまさみ

失敗したら責めてくるかもとかからの逃げだと思いますが

女の人は無意識に男の人に意見言えなくしてる人多いですがそんな事ないですか?

もしも自分が語尾を濁す時はどうゆう時かって考えたら
私だったらやたら責めてくる人、意見聞いてきて否定する人とかだと面倒臭いし濁しますょ(´・ω・`)

実際濁されたら嫌ですけど濁さなくて大丈夫にしてあげていけば直ると思いますょ(´∇`)

  • 柊真まま

    柊真まま

    なるほど…。
    たしかに責めるかもしれないです。

    • 1月15日
  • たまさみ

    たまさみ


    人間怒られたり責めて伸びる人殆どいないので注意と説明と褒めるでかなり変わりますょ(´∇`)

    毎回濁されたら責めたくもなっちゃぃますしね(´・ω・`)

    まだお子さん小さいですしイライラしやすい時期だとも思うので

    イライラしてる時に無理に頑張らないで下さいね!

    お互い頑張り過ぎずに頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    ではでは(´∇`)

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    子供と共に旦那も育ててみたいと思います!(*´ω`*)

    誉める教育で…。

    • 1月15日
あーちゃんまま

わかります!!
うちの旦那は何聞いても、「いいんじゃない?」「いいと思うよ?」
など最後に?を付けたような言い方で常にイライラします…

男なんだからハッキリしろ(ꐦ°᷄д°᷅)っておもいますよね…

  • 柊真まま

    柊真まま

    回答ありがとうございます!
    2人で決めたいから聞いてるのにそれはないですよね…。

    名前決める時もそうでした

    • 1月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    うちもです!
    退院する前日の夜まで決まらなくて喧嘩しました…

    こっちは切開されて縫われて痛さと疲れでボロボロなのに私の実家でお酒飲んでたんですよ!!!!
    それを怒られるからと私に隠して…

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    うわっ!
    お酒いやですよね(-_-)
    私もお酒絡みで喧嘩します!
    完全に飲むな!とは言いませんが私がタバコもやめジュースもなるべく飲まないように我慢してるのに
    何で君が飲んでるんだ!と
    タバコかお酒か。
    それがダメなら何かしら我慢して子供が一番な事があってもいいんでは?と怒りますw

    • 1月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    そうですよね!!
    うちの旦那もタバコ吸っていて妊娠してから臭いがダメで辞めてっていっても辞めず吸って手も洗わずウガイなどもしないで娘に触るのが許せません…

    家帰ってきて玄関開けたら既にゲームしてて、ご飯終わっても娘の面倒見ててもらってもずーと片手にゲームで
    子供一番に考えたことあるの?ってかんじです

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    すっごくわかります!
    泣きだして
    私はおむつ変えるから
    ミルク作ってきて!って
    お願いしてもわかったと
    返事をしたまま動かず
    結局おむつ変え終わって
    自分で作ります。

    お腹すいて泣いてるから早く冷まして飲ましてあげたいのにお前優先なんかい!って何度もおもいます(--;)

    • 1月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    男の人って子供に対しても私に対してもどこか他人事のような気がしちゃいます…

    休みの日は朝早くてもたたき起こしてオムツ変えさせてミルク作ったのをあげさせますが、一つ一つが遅すぎて娘大泣きですし、効率わるく自分でやった方がはやいですよね…

    • 1月15日
  • 柊真まま

    柊真まま

    そうなんですよね(T_T)
    でもいるから頼ってしまうし…。

    いない方が楽なのにってほんの少しだけ思ってしまいます

    • 1月15日
なべちえ

うちもそれです!
その時ははっきり言わず
あとからなんやらかんやらいってきます!
なんなんですかねあれ!

  • 柊真まま

    柊真まま

    回答ありがとうございます。
    じゃその時にはっきりいえや!
    育児でストレス旦那もストレスと思うと旦那イラネ(* ̄∇ ̄)ノってなることがちょいちょい有ります(^_^;)))

    • 1月15日
たーにゃんたよぴ

わたしの旦那もたまに言いますよー!
けど微妙なん?って聞いたらそんなことないよってゆうので、
じゃあ日本語間違ってるやーん!って笑いながらゆいます(^^)

似たり寄ったりでゆうと、
パンとご飯どっち?って聞いてパンでいい。ってゆわれたら、
パンがいいの?ご飯でもいいの?
「で」って使うならどっちもあげへーん!って言います(^^)

うちは日本語教育のレベルで対応してます 笑

  • 柊真まま

    柊真まま

    その「で」と「が」のちがいすっごくわかります!
    私も毎回直させますw

    けどって言葉も
    けどの後にはいった意見の否定が入るんだよっていってるんですけどね…。

    • 1月15日