※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

高松市の春日こども園と楽々保育園、どちらがいいですか?悩んでます。

高松市の春日こども園と楽々保育園、どちらがいいですか?悩んでます。

コメント

モモイロ

どちらがいいかは分かりませんが、今年度、春日こども園を第1希望として出しましたが落ちました。やっぱりとても人気な様で、面接時に無理そうですと言われました😅どちらも人気なのかなと思います。保育園選び、難しいですよね。希望の園に入れることを願ってます!

• mama

mama

幼稚園児ですか?

• 11月14日
  • モモイロ

モモイロ

1歳児クラス、保育園です😊
    春日の支援センターに、何度か行かせてもらい、雰囲気等気に入って第1で決めたのですが、一歳クラスはやっぱりどこも激戦な様で😱

• 11月14日
  • mama

mama

下にご返信書いてしまいました(∵`)

• 11月14日
  • モモイロ

モモイロ

そうなんですよ☺️のびのびと子供達が遊んでる姿がいいですよね💫先生達もいい人達ですし💞
    年度途中から0歳クラスでも希望出してましたが、無理で、4月なら大丈夫かな?と期待しましたが、やっぱり✖︎で…0歳→1歳の持ち上がりだけで、人数が一杯なんでしょうね😭

• 11月14日
  • mama

mama

それでは今0歳児の待機となってますか?
    私も0歳児の途中出そうかなと考えてます。やっぱり無理ですか!(T_T)

ちなみに共働きですか?すみませんいろいろ気になってて聞きたいです。(´∩ω∩`*)

• 11月14日
  • モモイロ

モモイロ

今も待機かどうかは分かりませんが、去年私が年度途中申請を出した時は、私を含め結構な人数待ちでした(゚◇゚;)
    共働きです!

• 11月15日
ha

らくらく保育園いろんな行事がありとてもたのしそうです!
消防署に見学あったり餅つきあったりクッキングあったりいろんな経験させてくれます!

ぽん🐶

春日こども園は日常の遊びをたいせつに、
らく楽保育園は漢字や英語など教育を大切にしていると感じました!

わたしは春日のほうがいいなーとおもいました!

mama

私もよく支援センターに遊びに行ってますヽ(^0^)ノ
1歳児は無理ですって先生から聞きました。そもそも1歳児さんの募集もしてないらしいです。

外で遊ぶこどもが多くて雰囲気いいよね!

春日こども園の特徴を教えてください。
東幼稚園と春日こども園どちらがおすすめですか?

• mama

mama

春日子ども園に支援センターあるからよく遊びに行ってます。雰囲気が良くて、午前中にいつも子どもたちの遊ぶ姿を見てここに入ったらわが子も楽しいでしょうねと思います。
    東幼稚園の情報はまったく知らないです💦

• 11月16日

退会ユーザー

ありがとうございます。支援センターいってみます。

• 11月16日