※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

南アルプス市の一時保育利用経験者いますか?3歳の娘が幼稚園に行くため、1ヶ月ほど保育を考えています。預け場所や金額、お昼ご飯の情報を教えてください。

山梨県南アルプス市で一時保育利用したことある方いますか☺️?
3歳の女の子を育てていて4月から幼稚園に行くのですが、12月位から管理入院の為約1ヶ月間ほど一時保育を利用しようと考えています。
どこに預けたか、金額、お昼ご飯はどうしたかなど
教えて頂けるとありがたいです( •̤ᴗ•̤ )

コメント

一時保育に預ける直前まで検討しました。
週3日のみ、おやつ2回、給食ありで1日あたり1,800円でした^_^
送りは、8時半〜9時くらいまでで、迎えは、確か園児の延長保育の関係で、必ず16時半までにと言われましたよ。

退会ユーザー

ちなみに、ご存知かもしれないですが、週3日以上は預けられないので、要注意です^_^

• 11月14日
  • mama

mama

コメントありがとうございます☺️

週三以上はダメなんですね💦
    知りませんでした😨

ちなみに、どちらの保育園を考えていましたか😊?

• 11月14日

退会ユーザー

1,800円なのが、白根か豊しかないので、当時近かった白根で考えてました^_^
    一時保育へ預ける場合は、事前登録を書面でしないと利用が出来ないので、1度預ける予定の保育園へ連絡して、予約して、手続きへ行かないといけません。事前登録をすれば、予約は電話で出来ますが、翌月の予約は、前月の15日〜だった気がします。
    預け入れ可能な時間は、8:30〜16:30までで延長は一切出来ないので、16:30までにお迎えに行けて、土日含めて残りの4日間見てくれるご家族や親戚の方が居れば良いですが、そうでなければ、預ける事自体難しいかもしれないです(´-`).。oO

• 11月14日

退会ユーザー

市内の保育園に空きがあれば、産前2ヶ月〜なら、産後1ヶ月まで普通に最大週6日預けられるので、もし管理入院の期間が被るようなら、そちらにした方が良いかもしれないです。

• 11月14日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😭🙏🏼

そうですね…一時保育は厳しそうなので短期途中入園にしようと思います💦

• 11月15日

退会ユーザー

南アルプス市でも保育園によっては、年度途中の入園が定員いっぱいで、妊娠中から探してるママさん方も居るので、預ける予定が決まっているなら早めに保育園へ連絡した方が良いですよ^_^
    特に未満児さんは、入園が厳しいと聞いてます。数字には出てないですが、潜在的な待機児童も居るので…。

• 11月15日
  • mama

mama

空きがある保育園見つかりました(^-^)
    色々詳しく教えていただきありがとうございます😊💕

• 11月17日

退会ユーザー

良かったです^_^
    グッドアンサー、ありがとうございます^_^

• 11月17日
  • mama

mama

ありがとうございました☺️

• 11月18日