※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

子宮内膜症の術後、高温期で基礎体温が上昇。期待と不安が入り混じり、考えが頭から離れない。ストレスでお腹も痛い。考えない方法は?

子宮内膜症の術後、初めてのタイミング法で少しの期待しつつあまり考えないようにしていました。
高温期12日目、旦那が朝から基礎体温が3日前からいつもの高温期より0.3度ぐらい上がってるとか言ってきて。
基礎体温計ってるけど考えてしまうから見ないようにしてたのに期待させるようなこと言ってリセットきたら余計落ち込むのに😞
どうしたら考えないように暮らせますか?
一度考えたらその事しか頭になくなるんです。
ストレスで朝からお腹も痛くて😰

コメント

さくら

妊活中の基礎体温って結構ストレスですよね。(特に生理予定日が近くなってくると)
私も測っていましたが、メモリー機能付きの体温計なので測定だけして、排卵日以降の体温は生理がくるまで見ていませんでした。笑

もし病院でタイミング方を指導してもらえるのでしたら、だいたいの排卵日を教えてもらえるので基礎体温を測定しないということも可能かと思います。

でも、まずはこのまま高温期が続くことを祈ってます!

• まゆげ

まゆげ

私もさくらさんと同じでメモリー機能付きなので生理まで知りたくなかったんです😞

病院で大体の排卵日は知ってるのですが、毎回体温表を提出してるのであまりサボれないです😰
    本当はサボりたいんですが、薬出す関係とかあるみたいです😰

ありがとうございます😊
    さくらさんも暖かくして体調気をつけてくださいね!

• 11月14日