※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
ファッション・コスメ

産後の抜け毛も落ち着き、髪の量が元に戻りつつあるのでパーマをかけよ…

産後の抜け毛も落ち着き、髪の量が元に戻りつつあるのでパーマをかけようか悩んでいます。

妊娠する前まではロングでパーマをかけていましたが、妊娠して髪をバッサリ切ってしまい今はショート(肩で少し跳ねてるくらいの長さ)です(> <)
しかも元々髪が多めで、ロングでないと爆発してしまう可能性があり…(>д<;)

今まで美容師である祖母に色々やってもらっていましたが、どうにもパーマは苦手らしく(∩´﹏`∩)

ちゃんとした美容院でやってもらえばショートで髪多めでも爆発しないですかね(> <。)?

同じようにショート髪多めでパーマかけてる方のお話が聞ければ幸いです!
よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

くいんちゃん

こんばんは。美容師です。髪質、量、髪型によります。どんな髪型にされるのか美容師にしっかり伝えるなり希望のパーマヘアの写真の切り抜きなどを持って行くなどされた方がいいですよ!一概には言えませんがショートで髪の量が多いと広がる恐れもあります。

  • naaa♡

    naaa♡


    回答ありがとうございます♡
    ストレート寄りのくせっ毛で、剛毛だった毛が出産してからふにゃふにゃになりました(∩´﹏`∩)
    やっぱり広がりそうですよね…
    行く決心がついたら雑誌の切り抜き持っていこうと思います!!

    • 1月14日
mei

美容師です(*^^*)
あくまで、どんなスタイルかによりますが…
パーマは動きや、方向性をつけるものなので、確実に今より広がります。
ショートの場合で、広がりが気になる方がパーマをかけるなら、部分的にかけるのがいいですよ。トップはぺちゃんこで気になれば、根元からしっかりとかけてもらい、広がりやすいハチまわりや、顔まわりは、カールが出るぐらいゆるめにかけた方がスタイリングは楽だとおもいますよ(*^^*)
ショートでパーマをかけたい理由は、動きを出したい、ボリュームを出したい、直毛が嫌で、やわらかいラインで雰囲気を変えたい!といった方が多いです(*^^*)
逆に、下手な美容師にあたると、おばちゃんみたいにされます(^^;;

  • naaa♡

    naaa♡


    回答ありがとうございます♡
    詳しく教えて下さりありがとうございます(´;ω;`) 具体的に頭でイメージ出来ました!

    まさにそんな感じで、雰囲気変えたいしまだまだオシャレしたいなと思って(っω<。)
    おばちゃんみたいな髪型…(>д<;) 美容師さんの腕とかよくわからないのでもう少し悩んでみます(> <。)

    • 1月15日