※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠の可能性について悩んでいます。出血後の妊娠検査でうっすらと陽性反応が出たが、蒸発線か分からず不安です。生理不順や初期妊娠症状についての経験を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。断乳をし、妊娠出産後初めての生理が12/5から3日ほど、ごく少量の出血でありました。今月に入りまだ生理もなく、仲良しも12/31の一度きりでしたが、今週末に抜歯を予定しているため、念のため、と思いクリアブルーを試したところ、かなりうっすらと水色の線が現れました。果たしてこれは妊娠なのでしょうか?ただの噂の蒸発線なのか。再開した生理も少量て短かったので、ただの生理不順なのか。。ちなみにお腹も少し前からチクチクと痛んだり、眠気があったり、PMSなのか妊娠初期症状なのか?とモヤモヤとしてしまいます。似たような経験をした方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

Yudu&IbuMAMA

排卵日が遅れていれば妊娠可能性はあります。
性行為から2週間。。。陽性反応が出る頃ですが線は直ぐに出ましたか?
10分以上かかりましたか?

• ママ

ママ

早速のご回答ありがとうございます!
    5分後にはでていました!

• 1月14日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

蒸発線の可能性もありそうですが、明日、今日と同じ時間に試してみてはどうでしょう?
    濃くなっていれば妊娠の可能性がありますよ!

• 1月14日
  • ママ

ママ

試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月14日