※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
子育て・グッズ

年内に近くの村から富士吉田市に引っ越します。子どもの一時保育やボランティアで預かってくれる施設はありますか😣?

年内に近くの村から富士吉田市に引っ越します。
子どもの一時保育やボランティアで預かってくれる施設はありますか😣?

コメント

よねこ

保育園などの一時保育やボランティアって、富士吉田は聞いたことないなぁ、、、
知っている方、教えて欲しいくらいです(^^;)
たぶん、託児系はファミリーサポートだけな気がします。
市役所とかで会員登録して、市内の預かってくれる会員さんのお宅で預かってもらうシステムです。平日は1時間700円(半額は市が負担なので、実質350円)です!

• 摩子

摩子

引っ越し手続きの際に役場にも聞いてみますが、あまりないみたいですよねぇ😭今の村は一時保育もあるし、児童館でボランティアさんが無料(保険料100円)で半日預かってくれるんですよねぇ😭
    ファミサポで預けられるタイプもあるんですね!!一緒に何かしたり出かけたりするやつだけだと思ってました✨
    ありがとうございます💓

• 11月14日