※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が固形物を食べられず、食事が苦手。同年齢の赤ちゃんは食べられている様子で、悩んでいる。固形物が苦手なお子さんを持つ方いますか?

生後10ヶ月の娘がいます✨
パンケーキや蒸しパン、フレンチトーストなどたくさんのレシピでチャレンジしましたが、もぐもぐが下手みたいでまだ食べれません😭
口の中で水分がなくなるのかおえっとします。
食べれても数口で終わりです。
同じくらいの月齢の赤ちゃんは、上手に蒸しパンや、おにぎらずまで食べてるみたいで。

娘は後どれくらいで食べられるようになるんだろうと悲しくなった朝でした😑
10ヶ月だけど、まだ固形物苦手だよっていうお子さんをお持ちの方いませんか?😣

コメント

お肉が好き

うちはそう言うのが食べられるようになったのは本当に最近です😅
1歳ごろにおにぎりはようやく…って感じでした😌

未だにフレンチトーストなどはあまり食べません!
その子その子で好き嫌いや好みもあるので忘れた頃に!私は自分が食べたい時についでにあげる感じにしてます😚
そうすると残せば自分が食べれてラッキー!食べたら嬉しい!そんな感じでやってます!

噛ませてベーっと出すのも噛む練習になりますからそこまで気を落とさず😁
いつか必ず食べますよ😚😚

  • はな

    はな

    お返事遅くなりました!
    1歳頃になったら娘はおにぎり食べれますかね。
    無理な気がします😂😂

    けど、いつかは食べれますよね!
    気長に成長を見守ります❤️

    • 11月16日
兄弟のママ♡

はーい🙋‍♀️うちの子も同じでドロドロの水分多めじゃないとダメです❗️
でも、おせんべいは大丈夫なんですけどね(笑)
うちの子は実はまだ歯が1本も生えたないので余計に噛みちぎる系は苦手です😢1口サイズにして口に入れても嫌がりますよ〜!
同じ月齢くらいの子は結構大人に近いの食べてる子もいますよね💦でも、市販のベビーフードでも1歳用の子でもドロドロだし、そんなもんだと思います😍とりあえず私は食べないけど掴み食べ出来るようなものは出して触らせてます!一生離乳食の子なんていないので大丈夫です❤️
忘れた頃にあげると、食べたりするかもしれないですし、食べ方は個人差あるので気にしないで様子見で良いかな?と思ってます✨

離乳食のなやみって尽きないですよね😭うちは最近まで離乳食全然食べなくて悩んでいたので、食べるだけ良しとしてます(笑)

  • はな

    はな

    お返事遅くなりました!
    娘もおせんべい食べます😅
    歯がまだだと、なかなか噛みちぎれないですよね。
    娘は4本なのですが、それでももっと生えている子より噛めないだろうなって思ってます😣

    ベビーフードって1歳~でもどろどろなんですか!
    それ聞くとなんだか安心です😃
    お医者さんにベビーフードが手本みたいなものって聞いたので😃

    実は娘も離乳食拒否します😭
    なので私も食べたら感動です✨🤣

    • 11月16日