※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかかるので育児が大変。一人っ子でもいいかなと思ってきた。一人っ子は可哀想か考える。

皆さん子供は何人いますか?初めて2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママですが、なかなか手のかかる子で日中はほとんど寝てくれません(ー ー;)何をしても泣くし起きてる間は泣いてばっかりです…。
子供は2人は欲しいかなと思っていたのですが、やっぱり一人っ子でもいいかなと思ってきました。。育児は想像した以上に大変ですねヽ(;▽;)旦那は一人っ子は可哀想と言うのですが、毎日赤ちゃんと生活したこっちの身にもなって考えろ!って思います…。やはり一人っ子は可哀想って思いますか??

コメント

ひな

ママパパが愛情をあげていたり、友達がいれば寂しくないとおもいますよ!!

今は大変ですが、1歳すぎればいい子になっていって、2人目もいいな〜って思うかもしれないですね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    一人っ子なら愛情は満たされると思います!!
    そうですねヽ(;▽;)

• 11月15日

可哀想とは思いませんが、親が死んだ後仲良く協力しあえる兄弟は作ってもいいかな〜って感じですね😂でも兄弟も仲良くないケースもたくさんありますよね…現に旦那もそうですし😁笑笑
なので可哀想とは思いませんし、それぞれ家庭の事情があるでしょうし良いと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに兄弟いないと寂しいかなとは思います。仲悪い兄弟もいてますよね(><)一人っ子も良いですよね💦

• 11月15日
K嬢

現在3人子育て中です
毎回産後うつ発症して這いつくばっていますが
喉元過ぎればなんとやらで…
楽になるとまた出産(笑)

一人っ子も兄弟もそれぞれメリット、デメリットがありますので何を重要視するかかな?とは思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!3人のお母さんとは尊敬します💦
    産後鬱の人多いですよね💦😰寝れないストレスとかでなりますよね💦私は何とかいけてるのですが怖かったです…
    ですよね、一人っ子だと十分に愛情をかけられると思います!

• 11月15日
ぴよ

こんにちは!
私も2ヶ月すぎた赤ちゃん育ててます👶
まわりは2人と言うんですけど、結構体力もってかれて抱っこで体がバキバキです。
2人目って考えると体力持つか不安で。
兄弟いた方がいいとは言いますよね。
2人目考えるなら若くないので早めに産まないといけないし…

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    2ヶ月、、同じですね!わかります、体力もメンタルも持つか心配です(ー ー;)

• 11月15日
ゆうりんママ

わたしも子育ての大変さを思い知らされ、一人っ子でいいと思ってましたが、段々ともう1人いつ産もう?と考えてる自分がいます😅
陣痛やら新生児の大変さを振り返ると2人目恐ろしいですがみんなこなしてるし、大丈夫だろうと思うしかないです❗️❗️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!😽大変ですよね(><)💦
    そうなんですねヽ(;▽;)
    2人目、、考えられないですが欲しくなってきたんですね(о´∀`о)なんとかなると思うしかないですよね

• 11月15日
まめ

うちは生まれる前
旦那が一人っ子でそだったので
兄弟作ってあげたいね!
って旦那が話してましたが
産まれてからは
こんなに大変なら一人でいいね(笑)
って言ってきます😅笑
私は旦那の逆で
一人っ子でいいよーとおもってましたが、産んでみたら可愛くてしょうがないので上の子が小学校にでもなったら2人目考えたいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!産まれたら実際本当に大変ですよね(><)
    じゃあ歳離れて欲しいんですね(о´∀`о)ちょっと落ち着いてあけたほうが良いかも知れないですね!

• 11月15日
ママリ

私も出産が想像以上に大変で、更に育児も大変。もう一人っ子で良いって思ってましたが、最近育児も慣れてきて、もう一人欲しいななんて思ってきました!(笑)
一人っ子は愛情を充分にかけてあげられるけど、大人になった時に自分達親の面倒を一人で背負わせるのもなって考えると、兄弟いた方が良いのかなって思います。もちろん子供には迷惑かけずポックリ逝きたいですけど、死んでも葬式やら何やらありますからね〜。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    出産大変ですよね(><)後も痛い上に育児も大変、、、確かに兄弟いた方が何もかも1人で背負わずに済みますよね💦一人っ子で愛情かけてあげたいとも思うのですけどねヽ(;▽;)

• 11月15日