※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cMa
家事・料理

クリスマスケーキ🎄第二子出産のため産休中で去年より時間があるため、今…

クリスマスケーキ🎄第二子出産のため産休中で去年より時間があるため、今年は娘と一緒に作ろうかなと思っています!
ホットケーキ重ねたりとか簡単なものにしようかと思っていますが。笑
旦那はケーキに果物なんてありえない!って考えの人で、イチゴ以外は受け付けません。。。
フルーツいっぱい美味しいのに😞
誕生日のときはケーキを買ってきて少しだけ生クリーム食べましたが、今回は生クリームを使うかどうかも迷ってまーす。。あまりたくさん食べさせたくないし。。

手作り予定の方、どんなの作りますかーー??
クリスマスメニューもアイディアがあれば教えてくださーい\( ˙▿︎˙ )/

コメント

たーにゃ

今年初めてラムレーズンを浸けたので、ラムレーズンを使ってシュトーレンを作ろうと思っています!
でもシュトーレンだけでは地味かも?と思うのでブッシュドノエルも作っちゃおうかな🎵と今からウキウキしてます😊

クリスマスにはチキンを焼くのが定番です!
クレイジーソルトとオリーブオイルで下味を付けた鶏肉をオーブンレンジで焼くだけの簡単メニューです!
鶏の皮がパリパリジューシーでとっても美味しいのでオススメです!

• cMa

cMa

コメントありがとうございます📝

すごいですね!ラムレーズン漬けるところから私は真似できません!笑
    お子さんも絶対喜びますね!!ほんとに今から楽しみですよね〜 ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

チキン!
    ステーキとかハンバーグとかしか思い付かなかったのでハッとしました!
    下味つけてオーブンで焼くだけならかなり楽ですね!
    二人育児しながら合間みて料理しなければいけないので、そういうのはとても助かります!
    今年はチキンにしようかな🐔

• 11月14日
  • たーにゃ

たーにゃ

レーズン大好きでたくさん買ったのですが食べきれず賞味期限切れになりそうだったので始めて漬けてみました!
    いつもはここまでやらないです~😣

チキン簡単なのに美味しいから是非試してみて下さい🎶
    レンコン、トマト、ジャガイモなんかを一緒に焼くと見た目も豪華になりますよ✨

• 11月14日
  • cMa

cMa

それでもすごいですよ〜✨

なるほど、見た目大事ですもんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    やってみます🍗ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

小さい子供はまだ居ませんが…😅
クリスマスは実家で、親と兄弟と旦那と皆でやる予定です💡

今年のケーキはチョコレートケーキ作る予定です✨ショートケーキならイチゴってイメージですが、この時期は市販でイチゴほとんど売ってないので😅チョコレートケーキにして、桃缶とかミカン缶、キウイやバナナなどで作る予定です!
それか、ケーキに果物がダメなら、混ぜて焼くだけで簡単なチーズケーキとかはどうですか?砂糖とか自分で調節できるし、ローカロリーなケーキ作れますよ💡娘さんがいるなら、混ぜるの手伝って貰うとか、デコレーションとしてホイップクリーム絞るのやって貰うとか😊アラザンとか粉糖、チョコスプレーでトッピングしても可愛くなりますし💡

クリスマスのご飯メニューは、うちはピザ、パスタ、チキンやポテトなどの揚げ物という定番です😅
あとは、クリームシチューとか、、。なんせ大人ばかり人数が多いので、食堂みたいになってキッチンは大変です😂

• cMa

cMa

コメントありがとうございます📝
    フルーツたっぷりチョコレートケーキ美味しそうですね〜🎂
    チーズケーキ、いいですね\( ˙▿︎˙ )/確か旦那の好物だったのでチーズケーキも検討してみたいと思います!🧀

ピザいいですね〜🍕
    やはりチキンは外せないですかね🍗
    誕生日はハンバーグを作ったので、今年はチキンにしようかな🐔
    大人が多いとほんとに合宿所みたいな量になりますよね😅
    それが一瞬でなくなるから作った側としてはなんとも言えない気持ちになります笑

• 11月14日