※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にげっぷが出なくて困っています。体制を変えても吐き戻しの問題があります。同じ経験をした方、どうしたら良いでしょうか?

生後14日目です。おっぱいをあげた後、げっぷが出なくて悩んでいます。色々体制を変えてみたのですが、どれもしっくりこず・・・。しばらく上半身を起こして抱っこし、そのあと横向きに寝かせると、数分後には吐き戻してしまいます。どうすれば良いでしょう。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

キューピー

私の娘もゲップ超下手くそでした!
だからオナラでプップ出しまくってました笑笑
ゲップ出なくても下から出るから心配無いとお医者さんにいわれました😁
3ヶ月になった今は縦にすると自分で立派なゲップをします!

• もなか

もなか

オムツ替える度にオナラと一緒に出ちゃったかな?って感じのウンチがついています。オナラは頻繁に出ているようなので大丈夫ですかね。。

• 11月14日
とと

上の方と同じで私も最近ゲップが自然に出来るようになりましたよ!!
うちのもゲップしない上に吐き戻してました!だから一応ゲップもどきの態勢を5分くらいとって、横にしてミルクの吐き戻しを確認してから寝ます😊

• もなか

もなか

吐き戻しても体重は順調に増えていましたか?(><)

• 11月14日
  • とと

とと

問題なく増えてましたよ💞
    むしろ飲みすぎてたみたいです😂
    具合悪そうだったり、おっぱい飲んでくれなかったり凄い勢いで毎回吐いていなければ大丈夫ですよ😊❤︎

• 11月14日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私の娘もゲップが下手くそでした😣
なので毎日何回も吐き戻してました💦
最近ではおじさんのゲップ並みにすごいゲップ出しますよ😆😆
吐き戻しもだいぶ減って,安心してます😌✨

• もなか

もなか

成長するにつれて上手にできるようになったんですか?それとも体制を変えてみたとかですか?(><)

• 11月14日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

成長するにつれてですよ😌‼️
    体もしっかりしてくるので,抱っこしやすくなるのもありますかね🤔✨

• 11月14日