※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠中でオシャレができず悩んでいます。他の妊婦はファッションを楽しんでいるのに自分は捨ててしまっていることが恥ずかしいです。アドバイスをお願いします。

皆さん聞いてください😭
子育てと仕事と家事をしながらの妊婦中です。だけど一つだけできてないことがあります…最近1回もオシャレしてなーい😭髪もボサボサのまま、服は3着くらいの安定のものを洗濯して交互に着る。それどころかノーメイク…💧
今年妊娠するまではあんなにオシャレが大好きだったのに…今でもオシャレは大好きなのですが、お腹が大きくなったという理由で自分から女捨ててます😱おかげさまで旦那とのいとなみもずっとありません…保育所に行って他の妊婦の方見ても、お腹大きくてもファッションは捨ててないのを見てるともうどうしよう…という感じです…
同感できる方やアドバイスありましたらよろしくお願いします😭お腹が大きくなってからファッションなんかできないもの。と決めつけていた自分が恥ずかしいです…

コメント

よし

お腹大きくなってから
同じようなワンピースばかり着てます👍
まあ何よりもプラス18キロも太ってしまって、何着てもパンパンです!🤣
妊娠してからお肌の調子も悪いから化粧ノリもイマイチだし、、

産後に痩せたらあの服が着たい!とか、あの化粧品欲しい!とかがあるので、産後ダイエットするまでもう諦めてます、☹️

• みく

みく

私も妊娠して12キロ増加です…
    同じく仕事の時以外は毎日ワンピースの生活です😭
    お腹にでるはずの妊娠線はお腹じゃなくお尻と胸にでてきてとてもみにくいからだになりました😱

産後まで自分も諦めようと思ってるのですが、保育所に行って色んなままさんみたら今の自分のファッションとかがとても恥ずかしく感じます😔

• 11月14日
  • よし

よし

妊娠線つらいですね。・°°・(>_<)・°°・。!

多分そういうママさんも他の方見て羨ましいな〜とか思ってると思います!他人だから良く見えるのであって、自分に自信ないから余計だと思いますよ👍✨

• 11月14日
もち

アパレル店員で、中でもコーディネータースタッフのポジションの私が産休に入ると同じく3着くらいのワンピースを着回し、すっぴんも当たり前の状態で毎日ぐーたらしています🤣
勿論オシャレしたいという気持ちもありますが、着たい服が着れないのはわかっていますし、服に合わせて化粧も変えるタイプなので、産後これ着て、こんな化粧して、髪色も綺麗に染め直そう〜☺️✨なんて毎日考えながら過ごしています🙂(笑)
アドバイスではありませんが、同じタイプの人間もいます!🙆‍♀️(笑)

🐝

私も女捨ててます😭😭
元々、興味はあったけど月一の美容院とかネイルとか時間もかかればお金もかかる。という理由であまりこだわりがありません!!笑
なので妊娠してからは本当に女捨ててますし、スッピンだとしてもカラコンだけは毎日する!って人もいますがそれすら面倒臭いです!!笑
今の体型では可愛い服も着られないですし、、😓
なので産後すぐ体型を戻す為にも今は太らないことだけを考えて生活してます!!産んで4ヶ月後には結婚式もあるのでその時用に今は我慢をし貯金してます😌👍🏻