※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

姉が離婚を考えているが、子供のためにも悩んでいる。皆さんは離婚を止めるべきか、放っておくべきか、意見を聞かれている。

相談させてください。

私のことではなく、姉のことで悩んでます。

姉は、3歳になった娘と旦那と三人で暮らしているのですが、離婚の危機だそうです。

理由としては。
1、酒癖が悪い
飲酒運転で、数回捕まってます。
2、喧嘩になると物に八つ当たりしたり
姉に物を投げたりし、また暴言を吐く
娘に対し、死ねと言ったり
姉のことをぶん殴るぞと言ったり。
実際は暴力振るわれてません。

この二つがもう嫌になったそうです。

去年、姉の旦那が浮気しました。会社の同僚です。その浮気後、姉も仕返しのように浮気しました。

その件から、姉は旦那に冷めていたそうで。

浮気に関してはお互い様だということで、仲直り?したそうですが、浮気の一件で信用出来なくなったとか。

そして、事の発端は、姉がキャバクラで働いていて、旦那の前で客と電話していたことが原因だそうです。

私は、姉に言いました。

キャバクラで働いているのは、構わない。
ただ、それをプライベートにまで持ち込むのはどうなのかと。
キャバクラで働いていいと許可をした旦那だって、自分の目の前で嫁が他の男と電話してればそりゃ怒るだろ。と…

それとは、また別に
そのキャバクラの客に自分は旦那と子供がいると話をしたそうで、そしたら、男は俺がお前たちを守る。と言われたそうです。
それで、心が揺らいでいるらしい。

私は、子供のためにも離婚は止めました。
ただ、決めるのは私ではない。

皆さんだったら、姉の離婚話、止めますか?
それとも、もう放っておくべきですか?

今、再婚?で、男が子供を殺す事件(再婚した方、不快にさせたらごめんなさい。)が増えてます。危なくて怖いです。

文章、まとまりなくて分かりにくいと思いますが、是非意見をお聞かせください。
お願いします。

コメント

あくまで私の意見なので気を悪くしてしまったらすみません。

私なら離婚した方がいいのかなと思いました。
まず旦那さんの浮気に仕返しをするというところが気になりました。
もちろん浮気をした旦那さんが悪いのですが仕返しなんかして子供じゃあるまいしな〜と思うのと、キャバクラは何の為に働いているのでしょうか?
お金に困っていてならしょうがないと思いますが、家で電話をしてたというよりも根本的なところからずれているのかなと思いました。

子供の為に両親がいた方がいいという意見もありますが、私は両親がいるから幸せという訳ではないと思いますよ。
私がそうでした。

酒癖も物に当たるのも今に始まったことではないはずなので直すのは難しいかなと思います。

• みーすけ

みーすけ

お返事ありがとうございます。
    キャバクラは何のために働いているかというと、姉がそういう仕事が好きだからです。
    お金には、そんなに困っていないと思います。旦那さんが結構稼ぎがいいので。

そうですね…。もう少し様子見ます。

• 1月15日
ヒマワリ大好き

離婚された方がいいのでは?浮気されたから やり返すって お子さんが居ながらおかしいと思います。旦那さんの酒癖が悪いとか 喧嘩になるとくちが悪い それだけでもうイヤって位なら 何をしても変わらないのではないですか?旦那さんがキャバクラ勤めを許したからでも 最低限のルールはあると思いますし。
お客さんにちょっと俺がまもると言われたからと言って 別れたからとその人の所に行っても 受け入れはしてくれないと思いますね。
お客さんだからこそ言える 口だけだから でもみぃたむさんはもう 口を出さない方がいいかも 言ってもお姉さんに後々言われるかもしれないので そっと見守ってあげていいのではないですか?
言うべき事は既に言われてるようなので。

• みーすけ

みーすけ

私といても、その男とずーっと電話。私の家に来て私の旦那がいてもその男とずーっと電話。
    私の旦那も、あり得ないと言ってました…。

はい、今はそっと見守ってます。

• 1月15日

放っておいてもいいと思います💦
私の意見ですが、やられたからやり返すのはどうなのかと思います💦
どんな仕事をするのはお姉様の自由なので何とも思いませんが、お客に守ると言われてその言葉を信じるのは良くないかな?とも思います💦でも、心が揺らぐ程旦那さんとの生活が辛いのかと思いますが💦💦
でも、客の言葉は鵜呑みにせずお子さんとお姉様の幸せの為に離婚は考えてもいいと思います💦

私はお子さんが心配になりましたが💦
その様な環境にいるお子さん大丈夫ですか?

• みーすけ

みーすけ

私も、浮気に関しては、やられたからやり返すというのは可笑しいと話をしました。
    その浮気後、姉も姉の旦那も反省し仲良くやっているのかと思っていた矢先、これでした。

娘も、旦那が帰りが遅い、そして夜になると姉が仕事でいない…。
    そんな環境のせいか、3歳になったのに、今だ言葉が話せなかったり、外に出ての環境をあまり知らないため、ワガママが凄かったりで、正直、子供が可哀想かなと思ってます。

• 1月15日