※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRS
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が見えず心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

1ヶ月生理が遅れ、病院で確認したところ妊娠反応が出ました。
予定通りで行けば7週1日ということだったんですが、まだ全く胎嚢が見えませんでした。
子宮外妊娠の可能性はなさそうということだったのですが、心配です。
同じような方いらっしゃいましたらぜひともアドバイスや体験談教えていただければと思います😭

コメント

ヨシコ

次女の妊娠が分かった時がそんな感じでした。
最終生理が7月7日で、検査薬で陽性が出たのが8月27日。病院を受診したのが翌日の28日でしたが、胎嚢が見えず3~4週か子宮外妊娠かも…と言われました😞
それから1週間後には胎嚢もしっかり見え結果、5週くらいと言われ排卵がかなり遅れたのかもしれないとのことでした。

柚羅

遅くても11週目までには見えますよ‼️
見えにくい人もいるみたいです😅

ままさん

私もまさに今同じ状況です!
アプリの予定でいけば、6週の頃に病院行ったんですが全く何も見えず…
子宮外妊娠の可能性もあるからまた来週来てと言われ、
そして今週また行くと、ほんっっとに小さくこれ胎嚢かな?ってぐらい小さいのが見えたような…っていうレベルです。
本当ならすでに7週になってるんですが…
とりあえず子宮外妊娠ではなさそう。この感じだと4週になったばかりくらいかな〜また来週来て下さい!と言われました。
こんなに何週間もズレたり、排卵遅れることあるんですか!?って聞いたら、そーいうこともありますよー!あまり心配しないで過ごしてね、と。

アドバイスではありませんが、リアルタイムで同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

KRS

皆さん、コメントありがとうございます😭
心配でいましたが、ちょっと前向きになれました、次の検診を楽しみにもう少し頑張ろうと思います☺️✨