※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てる新米ママです。来年4月に保育園に入れる予定で、ミルクを飲めるようにするべきか悩んでいます。助言をお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育てている新米ママです!
今までずっと完母で育ててきました。私の復職が決まり、来年の4月から保育園に入れようと思っています。
この場合、4月までにミルクを飲めるようにした方が良いのでしょうか?😥
今日試したところ全く受け付けてもらえませんでした😭
無知ですみません。教えて頂けたら幸いです。

コメント

クルン

入園時10ヶ月くらいですか?
離乳食の進み具合にもよると思いますが、1歳未満だとまだ母乳かミルクが必要なので飲めないとなると保育士さん困ると思います😵

• さく

さく

入園時10ヶ月ぐらいです!
    そうですよね😥少しずつ飲めるように練習していきたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月14日
nico

4月までに飲めるようにした方がいいと思います😭😭
私の娘は5ヶ月まで完母でしたが、6ヶ月から完ミです。
最初はミルク全然飲んでくれなくて💦飲まなくても、毎日練習みたいな感じでミルクちょっとあげてました。ミルクにして4日目くらいでミルク40くらい飲んでくれて、毎日あげてると飲むようになりましたよ😊💕
ちなみに粉ミルクはすこやかで、哺乳瓶はピジョンの物を使ってます!!
少しずつ飲んでくれるようになるので、頑張って下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• さく

さく

そうなんですね💦
    生後1ヶ月過ぎまでは混合でしてたんですが母乳のよく出たのでそこから完母です😓
    毎日少しずつあげてみようと思います🙌
    私も粉ミルクはすこやかを使ってます😊⭐️哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます!
    根気強く頑張ってみようと思います😊🙌

• 11月14日
  • nico

nico

グッドアンサーありがとうございます☺️💕そうなんですね!!すこやか、ピジョンはすぐに飲んでくれるようになりました😋頑張って下さい💪🏼

• 11月14日
おーママ

私も同じく4月から仕事復帰予定ですが、離乳食中期から後期のあたりなので、保育園ではミルクも飲ませるそうで、練習しておいてくださいと言われました💦友達は授乳の途中で哺乳瓶使ったりして慣れさせてましたよー😇

• さく

さく

そうなんですね💦
    ミルクが飲めるように練習していきたいと思います😭
    教えていただきありがとうございました🙌

• 11月14日
ゆあ

友達の子供が6月生まれで、4月に復帰した時やっぱり完母だったのでミルク飲まず大変だったようですが、ストローやスパウトだと飲める事に気付き、あとは保育園ではそれしか無いので諦めて飲むようになったようです😅
月齢的にもうすぐ離乳食も始まるでしょうし、ストローやスパウトで飲む練習してもいいかもしれないですね!

• さく

さく

教えていただきありがとうございます😊⭐️
    昨夜も懲りずに旦那にも手伝ってもらって練習してみましたがやっぱり泣いて無理でした…😭💦
    哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか…😥以前は飲んでくれたのにと思いながら…😭
    ストローやスパウトですね🤔⭐️
    もう少し哺乳瓶で頑張ってみて無理だったら離乳食と合わせてスパウトも試してみようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 11月15日