※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

子供の服の処分方法について相談です。捨てる?取っておく?売れない服の処分方法を知りたいです。

こんにちは。
子供の服ってすぐ着られなくなりますよね。
でも汚したり汗かいたりでたくさん着替えるのでついつい増えてしまう😅
すぐに買い換えて捨ててしまいますか?
それとも次の下の子の為に取っておきますか?
ブランドの服ならフリマアプリなどで売れると思うのですが、そうでないものは新品とかじゃないとなかなか売れなくて結局片付かないじゃないですか…笑

もう着られないけど売り物にもならないようなお子さんの衣類どうされているか教えていただきたいです!

コメント

カメレオン

私は状態がいいものは下の子の為にとってました!下の子は同性ということもあり、お下がりを使えてるので金銭的に結構おさえれています^ ^

  • まほ

    まほ

    同性だと助かりますよね。
    私は次の予定が今のところないのでどうしようかなーと思いまして笑
    まだ綺麗めな物は取っておくことにします!ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

よほどの汚れがない限り、残しとくつもりです!

  • まほ

    まほ

    そうですよね、私は次の予定も特にないけど一応残しておきます(笑)
    ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日
わたし

着られない、売り物にもならない物は処分します😊🙌
状態がかなり良ければ次の子に置いておきますが…

  • まほ

    まほ

    子供服って安いものはすごく安いし頻繁にセールで安くなるから、ついつい欲しくなって、どうせまたその時になったら買うだろうなぁと思ったりもして…
    ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日
3kids

二人目を考えてるなら取っておきます。下の子が使うタイミングで、綺麗に取っておいたものでもシミが出来てたりすることも多々あるので、使えないほど汚れてたらその時に捨てます。

逆に保育園とか行くようだと、汚い服の方が大活躍です!綺麗な服なんて勿体無くて着せてけれません。

  • まほ

    まほ

    子供は汚すのが仕事と言っても過言ではないですよね…(笑)
    ある程度は取っておくことにします!ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日
みさ

お下がり用に取っておいてます!
それ用の収納を用意して、入れていってます。
これからどんどん増えると思いますが😅
ほとんどきれいな状態なので、もったいないので😃

  • まほ

    まほ

    本当に子供の物がどんどん増えて、いくら収納があっても足りなくなりそうです😂よほど汚れていなければ取っておくことにします!ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日
マツ

シミがあるやつ以外はとってます✨
下の子が上の子と同性かはまだ分かりませんが、わりと中性的な服が多いので使えるかな~って思ってとっておいてます😊✨

  • まほ

    まほ

    そうなんですよね~。
    男の子だけど次は女の子希望だから複雑です😂
    ありがとうございました😉👍🎶

    • 11月14日