※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

娘がおじいちゃんに慣れる方法を教えてください。

12月上旬に帝王切開で10日間入院します。
1歳4カ月の娘を実家に預けます。
しかしおじいちゃん(父)に慣れてなくて会うたびに大泣きします。早くおじいちゃんに慣れてもらわないと安心して入院生活が送れません。

どうしたらおじいちゃんに慣れてくれますかね😭?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

頻繁に会わせておいた方がいいんじゃないですかね?💦
泣くのを恐れて預けないまま出産になったら、大変かと思います💦
今のうちに預けられるときに預けたり会いに行かせて慣れさせた方がいいと思います!

ぱるこ

たくさん遊びに行く・遊びに来てもらう・家でおじいちゃんの話をたくさんする…とかですかね🤔
あと会ったときに、スイカさんがめっちゃ喜ぶとかも効果あると思います。お母さんがどう思ってるかって、こどもは敏感に感じ取るので💡

yumechii

会ってる時におじいちゃんと子ども、じゃなくママとおじいちゃんでいっぱい喋ったりしてコミュニケーション取ってるところを見せた方がいいと思います!
これ人見知り対策なんですけど、おじいちゃんがママと仲良しってとこを見せる方が効果あるみたいです☺️
あと家で写真見せながらおじいちゃんの話たくさんしたりとか…🤔