※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoumama☆★
子育て・グッズ

11ヶ月のムスコと結婚式に出席する際、ベビーカーか抱っこ紐が必要か、食事はお子様ランチを頼んでもいいかなど、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ムスコが11ヶ月になる頃に結婚式に一緒に出席します‼️
今はつかまり立ち、つたい歩きは完ぺきですが、まだ歩きません💦
離乳食は何でもとまではいきませんが、よく食べます‼️

結婚式の時はベビーカーいるでしょうか❓
抱っこ紐のみで良いでしょうか❓
普段からベビーカーは好きではなくすぐにグズり、抱っこ紐が多いです‼️
披露宴の時は子供用の椅子を用意してもらう予定です‼️

ご飯は離乳食後期…お子様ランチ頼んで良いでしょうか❓
何か食べれる物があるかも、っと思い🎵

同じ月齢の頃に結婚式に出た方いらっしゃいましたら、いろいろ教えて下さい✨

コメント

あお✩たまママ

わたしの結婚式の時
妹がまだ1歳なったばっかりでした

母はその子の分は持っていくからとゆわれたので
なにも頼みませんでした!
当時4歳の妹はお子様ランチ食べてました!
式場のお子様ランチはお子様とついていてもキッズプレートと思っていたほうがいいと思うので
1歳前のお子さんにはオススメしません(^_^;)

• shoumama☆★

shoumama☆★

コメントありがとぉございます‼️
    そーなんですかぁ💦
    ファミレスとかのお子様ランチを想像する食べれるのはほぼないですね…😭

• 1月14日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

やっぱり離乳食とお子様ランチ的なものは違うと思うので
    アレルギー等もあるので
    逆に自分で持っていくから気にしないでねー!
    椅子はよろしくー
    ぐらいでいいのかなと思います!

• 1月14日
2児ママ♡

ちょうど娘が11カ月のときに義理兄の結婚式に出席しました。前もって授乳室、オムツ替える部屋、ベルト付きの椅子を頼んでました。あとベビーベッドも用意してくれていました。ベビーカー、抱っこ紐はもっていかなかったです。ご飯はあまり食べない方なので少し買った物をもっていき、おやつ、果汁、お茶など荷物がかなり多くなりましたが無事おわりました。人前式、披露宴とおとなしかったし最終爆睡してました。大変とはおもいますが楽しんできてください!長々すいません。

shoumama☆★

同じ頃に出席されたんですね〜‼️
    ベビーカーは私もいらないかなーっと思ってたんですが、抱っこ紐も持って行かれなかったんですねぇ〜‼️
    抱っこ紐したら、動けないし周りが見えないからつまらないですもんね💦
    人前式の時はずっと抱っこされてたんですか❓

• 1月14日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

旦那や旦那母に抱っこを変わってもらったりと予測してたので抱っこ紐の調節はめんどーかなあと思い持っていかなかったです。
    でも実際はほとんど椅子に座っててくれました。式のときは私の膝でいましたよ!朝9時出発で披露宴終わったのが16時前でしたのでかなり疲れましたが、楽しかったです!

• 1月14日

shoumama☆★

いつもと違う環境でもお利口さんで素晴らしいですね✨
    式は膝の上にいらしたんですね〜‼️

膝の上でじっとしてるか…椅子に座ってられるか…とかいろいろ不安です💦
    式から披露宴まで長いですよね…
    考えただけで疲れます😅

少しでも楽しみたいです✨
    ありがとぉございました‼️

• 1月14日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

なぜかその日は機嫌がよかったもんで、。
    行くまでは私もかなり不安でしたがとりあえず終わったのでほっとしてます!前の日にいっぱい遊ばせといてたくさん寝かせてたら機嫌いいかもしれませんね。頑張ってください!

• 1月14日

参列ではありませんが、10ヶ月位の子を自分の式に招待しました!

ベビーカーも一応持ってきていたみたいですが、式には預けてたみたいです。

同じように赤ちゃん用の椅子を用意しましたが、環境の変化からか、長くは座っていられず、基本はママのお膝。最終的にはそれもグズってしまい抱っこ紐でママは立ったままの披露宴でした。

食事は申し訳ないですが、こちらからは出しませんでした。完了期で無いのに下手に出す事の方が怖いので、用意してもらいました。
確認した方が良いと思います。

11ヶ月、グズってしまうと式が台無しに…と言う方もいますが、あまりにもギャン泣きしない限り、親が放置しない限りは当人は式や披露宴にいっぱいいっぱいで全然気になりませんでした。楽しんで来てくださいね。

shoumama☆★

ベビーカーはいらなそぉですねぇ👍
    グズった時はやっぱり抱っこ紐がいりますよね…💦

食事はお子様ランチいる❓って聞かれたので一応頼んだんですが…
    どんな感じの物が出るのか確認してみます‼️

美味しい料理を楽しみたいです✨
    いや、意地でも食べます‼️‼️

• 1月14日
こぐま

新郎新婦から聞かれているということですか?

自分たちの結婚式の際、従姉妹の子が1歳ぐらいでしたが、式場のお子様メニューは対象外とプランナーさんにアドバイスいただきました。お子様メニューは2タイプあったのですが‥一番下のお子様ようでも2歳、3歳ぐらいからと説明を受けました。

従姉妹にも相談したところ、離乳食を持って行くし、自分の分を一緒に食べるから準備はいらないと言われました。私たち夫婦は従姉妹の子どもには、お子様メニューは用意せず、別に離乳食&ジュース&お菓子を袋に入れて席においてもらいました(^-^)

お金の問題では無いのですが‥お子さんの分のお食事を用意してもらうとなると、ご祝儀も少し考慮された方が良いかもしれません(^-^)
お子様メニューも以外に一番安くても5千円とかしますので
因みにわたしの利用した、式場ではお子様メニューは5千円と8千円の2タイプでした☆

shoumama☆★

はい、新郎新婦さんからお子様ランチいるか聞かれてます‼️

離乳食やジュースお菓子を袋に入れて置いておくなんて、素敵です✨
    それはホントありがたいですね✨

少しでも食べれる物あるかなぁ〜なんて思ってましたが、1番下で2歳からのメニューなら、11ヶ月なんて食べれないですね😅

ありがとぉございます‼️
    めっちゃ参考になりましたぁ✨

• 1月14日