※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily.
子育て・グッズ

10キロの大きめな女の子にはムーニーマンLサイズがキツくなり、メリーズLに変更。しかし、漏れがありムーニーマンLに戻すも、お腹から漏れる。他のオムツのオススメありますか?

オムツのサイズで相談です😭
10キロの大きめな女の子を育てています😊
以前はムーニーマンLサイズを使っていたんですが、キツくなってきたのでメリーズLに変更し、しばらく漏れなどもなく過ごしていたんですが...最近になって抱っこ紐をする時に足回りからおしっこ漏れが何度かあり、リニューアルしたムーニーマンは伸びが良くなったと聞いてムーニーマンLサイズに戻ってきました😌

が、2夜連続で寝ているときにお腹からおしっこ漏れが😣オムツの容量を超えているわけでもなく、伸びが良くなってお腹周りが緩すぎるのかなーと思いますが、そもそもオムツのサイズが良くないんでしょうか😭
抱っこ紐で足回りから漏れてしまうメリーズL、寝てるときにお腹から漏れてしまうムーニーマンL...皆さんならどうしますか?他の種類のオムツは使ったことがないのですが、オススメがあったら教えて下さい😥

コメント

ムーニーにビックサイズありませんでしたっけ?それでも漏れるんですか?!

退会ユーザー

メリーズでした!ごめんなさい!

• 11月14日
  • Lily.

Lily.

緩いから漏れるのかなーと思っていたんですが、小さいんでしょうか?😥ムーニーマンもメリーズも履かせた感じ小さい感じはないです🤔

• 11月14日
かなぶん

Mサイズの話ですが、メリーズとムーニーがだめだったのでグーンに変えたら漏れなくなりました。
グーンは少し大きめみたいですね。
それでもだめならビッグにサイズアップするしかないかも💦

• Lily.

Lily.

グーン検討してみます😌
    履かせた感じキツイ感じもなく、おしっこもそんなに溜まってるわけでもなく漏れてしまうので緩いのかな?と思いましたが小さいんですかね😥

• 11月14日
  • かなぶん

かなぶん

合わなかったら丸々ムダになるので無責任に言えませんが、もしかして大きいのかもしれませんね💦
    Mでもグーンなら12キロまでなので。
    手元にあるグーンMを一枚差し上げたい…❗

• 11月14日
  • Lily.

Lily.

いろいろ考えて頂いてありがとうございます😭以前ムーニーマン使ってた信頼とデザインの可愛さから箱でムーニーマンを買ってきてしまって1袋半残ってます😂笑
    グーンM12キロまでなんですね😳売り場でチェックしてきます☺️👌ちなみにお腹周りや足回りはメリーズやムーニーマンと比較して伸びの良さとかいかがですか?😆

• 11月14日
  • かなぶん

かなぶん

ムーニー可愛いですよね🎵
    個人的にムーニーは足回りがキツイ、メリーズは股上が短くキツイのでおへそが出る感じでした。
    新生児から、ムーニー→メリーズ→グーンできつくなったらサイズアップという感じでやってきました。
    合うおむつが見つかりますように…🙇

• 11月14日
  • Lily.

Lily.

詳しい経験談ありがとうございます☺️
    オムツ選びのときに参考にさせていただきます😘

• 11月14日
かな

娘が10キロくらいの時、メリーズM使ってましたよー!!
1歳4ヶ月くらいまでMだったかな。
特に漏れたりした事ないので、M使ってみてはどうでしょう‥?
それか、しっかりギャザー立たせてるかとか‥😭?

• Lily.

Lily.

太ももムッチムチでテープの時からLだったので、パンツ変更時もそのままLにしてました😣
    漏れがあるようになってから、ギャザーやウエストの上げ具合もしっかり確認しているので、やはりサイズダウンを検討すべきですよね😨

• 11月14日
  • かな

かな

メリーズは結構ゆったりなので
    Mでも良さそうですね🙆‍♀️‼︎

• 11月14日
  • Lily.

Lily.

ありがとうございます、お昼ご飯終えたら売り場見に行ってきます😍

• 11月14日
  • かな

かな

ちなみに、SEIYU近くにありますか?
    SEIYUはメリーズやすく買えます♡笑
    もし近くにあれば👌✨

• 11月14日
  • Lily.

Lily.

あります😳!
    安いの知らなかったです、ありがとうございます😂✨

• 11月14日
ガメラ

うちも9ヶ月で10キロ超えです😂重たいですよね〜😂毎日、お疲れ様です‼お出かけと寝る時は漏れにくいグーン男の子用サイズLにしてます😄ただ、うちの子は、グーンだけだと蒸れて赤くなったりするので、その他の時間はメリーズサイズL。を使ってます😊グーンオススメですよ〜

• Lily.

Lily.

ありがとうございます、ガメラさんもお疲れ様です😂💞
    グーン漏れにくいんですね☺️お昼ご飯終えたら売り場見に行ってきます😌✨

• 11月14日