※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、喉や鼻の不調があります。検診で先生に相談し、お薬を処方してもらえるでしょうか?

21週の妊婦なのですが、
昨日の夜から喉がなんか変なのと
鼻水が凄くてあれと思ってたら
今朝から喉の痛みがありつば飲み込むのがつらいのと
鼻水が出ます💦
今日ちょうど検診なのですが
先生にその事話せばお薬とか処方してもらえるのでしょうか?

コメント

🩵

妊婦でも飲める漢方など処方してくれると思いますよ😊👍

市販の風邪薬や普通の風邪薬はダメですしね💦

葛根湯飲むのもアリですよ✨
私は一人目も二人目も風邪ひいたと思ったら
すぐさま葛根湯飲んでるお陰か
あまり悪化しないで済んでます😔👍

• はれれ

はれれ

今日先生に聞いてみます☺️
    悪化しない前に治したいです😭

• 11月14日
マリ

妊婦さんでも飲める薬を処方してくれますよ💦ただ弱い薬なので直ぐに治らないかもしれません😰
なるべく部屋を加湿したりマスクしたりしてなるべく喉を保湿された方が良いですよ。

• はれれ

はれれ

直ぐに確かに治るのは求めない方がいいですよね💦
    とりあえず先生に聞いて薬貰ってきます☺️

• 11月14日
なお子

わたしも同じような症状でいつも行ってる産婦人科に駆け込んだことがありました。処方してもらったのは漢方です(そこの病院では先生が漢方を推奨していると言われました。たしかに葛根湯なんかは風邪の初期に飲むとすぐ効きますよね!)
そこで言われたのが、風邪や喉の症状が出たら産婦人科でなくて耳鼻咽喉科に行っていいんだよ、とのことです。そこで専門の先生に診てもらって、妊婦であることを話して合ったお薬を処方してもらうのをすすめられました。
これもお医者さんによって考え方がいろいろでしょうから、あくまで一例ですが・・・💦

• はれれ

はれれ

そうなのですね!先生にきいてみて言われたら次回からそうしてみます☺️💓

• 11月14日