※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまーちゃん
子育て・グッズ

新生児にロンパースを着せる際、肌着は半袖か長袖のボディー肌着を着せると良いです。北北海道在住の方の質問です。

新生児の肌着、服の着せかたについて質問です。現在里帰り中ですが、ストーブつけるとかなり暑いのでしばらくは短肌着とコンビ肌着を重ねて着て過ごしてました。すこし肌寒くなってきた&もうすぐ家に戻るのでロンパースも着せたいなあと思い、二枚の肌着の上に着せたらモコモコして動きにくそうかなあと思ってしまいました😅やっと3㎏越えたぐらいで肌着もまだブカブカです💦ロンパース着せるときは肌着はどう着せたらいいでしょうか?半袖、長袖ボディー肌着?もあります!ちなみに 北北海道住みです!😂

コメント

atsuko

短肌着に長袖ロンパースの2枚でいいと思います!あとはおくるみかけたりで調整できますし(^^)

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

返信ありがとうございます🎵ロンパースあけたら即おむつみたいなかんじなんですね!!オムツ替えもそれだったら楽ですね😊💮参考にしてみます🙇

• 11月14日
はじめてのママリ

ボディは首座ってないと着せにくかったので、普通の肌着着せてました😌
寝返りも何もしないので、動きにくさより寒さにあわせて短肌着・コンビ肌着・カバーオールのときもありましたし、そこまでじゃないときは、短肌着だけかコンビ肌着だけにカバーオール着せてました( 'ω')ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはブランケットとかかけて、調節が簡単でした!

• 11月14日
  • しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

なるほど…首すわってないと着せにくいですよね‼️前ボタンついててあけれるボディ?もあるのですがそれだったらいけそうですかね…?
    1ヶ月検診なに着せてくか迷います。。!はじめてのおでかけ😅
    そんなに寒くなかったら肌着一枚でいいのですね~(^^)参考にさせていただきます☺️

• 11月14日
はじめてのママリ

前ボタンならいいと思います😊
1ヶ月検診の頃には12月ですよね😌?
寒いと思うので、肌着2枚とカバーオールでいいと思います✨

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

11月の終わりの頃です😁今週末には雪も降るようなので寒いですよね😂ありがとうございます~‼️🙇

• 11月14日