※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

枚方市在住で一時預かり保育を利用された方いますか?リフレッシュ目的で預かりを考えているが、気まずさを感じる方いますか?生後6ヶ月の預かりについて気になる方です。

枚方市にお住まいで、一時預かり保育をされたことのある方いらっしゃいますか?😳
定期的ではなく、リフレッシュの目的で預かりをされた方はいますでしょうか?そして、そういう目的だと預けるのは少し気まずくなりませんでしょうか?😳😳
預けられる生後6ヶ月はまだ先ですが、もし今後そういう利用をしたいと思った時にどんな感じなのか気になりご質問させていただきました😊💦

コメント

ねぎ

枚方ではないですが大阪市でリフレッシュ目的で一時預かり何度か利用しましたよ😄
一時預かりなのでいちいち預ける理由は言わないです😄
どうしてもの用事で預けざるを得ない人もいますしリフレッシュの方もいますし向こうも聞いてきませんでしたよ😄
だから特に気まずい感じはなかったです!
枚方じゃないのにすみません😭

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊♡
    預ける理由を伝えなくても大丈夫なんですね😳
    このお母さんリフレッシュ目的なんて子供が可哀想とか思われてしまったらどうしようとか心配してました😅

• 11月14日
  • ねぎ

ねぎ

私もそれでなんか思われたらどうしよう…とか思って預ける前に色々考えてたんですが意外にも「じゃあ、お母さんいってらっしゃい〜😄👋」って感じでした😆
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• 11月14日
  • みーこ

みーこ

そーなんですか😳😊
    あれれ、そんなサッパリした感じなんですね😌💕
    安心しました、ありがとうございます😊😊

• 11月14日
サチ

一時保育に預けた事あります
近くの一時保育可能は保育園に電話して面接うけます
その時書類にリフレッシュに丸をつけて提出しました

その後美容室に行きたかったり用事があり預かっていただきましたが先生には何も言われなかったですし子どもも楽しそうにしてましたし
何より私が気分転換でき良かったです(^^)

• みーこ

みーこ

そうですやね、美容院にも行って気分転換したいですよね!一時保育には面接があるのですね😳
    私は美容院に行きたい時は母親に見てもらってますが、最近子供の人見知りがひどくなりつつあるので母親にお願いするのも申し訳なくて…😅

生後1ヶ月からご利用されてるんですか?

• 11月14日
サチ

上の子どもの時に預けたので1歳ぐらいだったと思います😋
わかります
私も親に見てもらたりしてたのですがゆっくりするはずが早く帰らないと大丈夫かなぁ〜って思って逆に疲れて‥😩
私が預けた保育園は一時保育のお部屋があって日にちによっては私の子だけで先生と一対一になる事があって一日中遊んでもらってました(^^)
はじめは心配だったので
午前中だけとかもできました(^^)

• みーこ

みーこ

上の子供ちゃんもいらっしゃるんですね☺️❤️

そうですよね😊💦
    親に見てもらうのも気を使いますよね😅
    一時保育専用のお部屋があるんですか😊‼️それも気になってました!私が希望するところもそんなお部屋があればいいのですが〜😊💦

• 11月14日
はは

枚方住みではないですが、高槻で枚方近くのところに時々一時保育に入れています😊
子どももリフレッシュ出来るし、親も息抜き出来るし助かってます😊!下の子はまだ赤ちゃんですが、生後すぐからでも預かって頂けますよ!
免許の更新などで下の子もお願いした事があります😊
保育園の空きがなく一時保育される方もいらっしゃるかと思いますが、リフレッシュで利用される方も結構多いようですよ😊

• みーこ

みーこ

そうですね、少しでも息抜きできるってありがたいですね😊リフレッシュでの目的で預けるなんて自分は育児をサボってるっていうことになるんじゃないかなっていう不安もありましたが、周りの方もそういう利用をされてるようなので安心しました☺️

• 11月14日
める

スミマセン!枚方じゃないですが私は交野市です。
私は1ヶ月に3回くらい一時預かりを利用してますよ♪まずは一時預かり担当の先生と面談でしたがリフレッシュ目的や整骨院などで利用したいってことを伝えたくらいです。
子どもも楽しく保育園で過ごしてるみたいで先生から聞くかぎり家とは別人と思えるくらい良い子ちゃんしてるみたいです💦

お迎えに行ったら他の先生も『リフレッシュ出来た?』と声かけてくれたり送っていったときも『こういうときくらい、美味しいもの食べてゴロゴロして』と声かけてくれます。

毎日ずっと子どもと一緒だと自分のしたいことや時間もないしママにも、ゆっくりする時間が必要ですよ(*^.^*)