※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いせずにハイハイを始めた。右手をあまり使わず左手で進むことが多い。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月です。5ヶ月より四つん這いで前後にユラユラ揺れたり腕立て伏せの準備のように肘をあげて両腕で支えてお尻を高く浮かせてます。昨日、ハイハイし出して ずり這いなしでハイハイになってしまいました😅💦

同じようにずり這いしないでハイハイされた方いますか?ハイハイしても右手があまり前につけず左手メインで前に進んでます😭💦💦

コメント

いちむら

少し違いますが、私自身が生後8ヶ月まで寝返りが出来ない赤ちゃんだったそうです笑
ズリバイ、ハイハイの方が早かったそうです笑笑

• N

N

そうなんですね😊お知らせありがとうございます

• 11月14日
𝓡 ◡̈

息子もそんな感じでした!
前後ユラユラからの足はハイハイしてるつもりでも手がついていけてなくて顔を強打したことも多々😅
だんだん上手になってきてハイハイしてます♫
ズリバイはなかったですし、ハイハイより先につかまり立ちしました(笑)

• N

N

ずり這いしないので大丈夫かなと思ってました🙌💦
    ハイハイより先につかまり立ち凄いですね✨

• 11月14日
kaco

もうすぐ6ヶ月です!
うちの子も昨日から四つん這いで前後にゆらゆらしてます(笑)
まだずり這いもしてないのでこのままハイハイになるのかなと思ってます😅

• N

N

ビックリでした笑😅

いつずり這いするのか気になってたらハイハイが先でした

• 11月14日
しほ

前後にゆらゆらってみんなやるんですね!
うちもずり這いしてないのにハイハイの体勢なんで、このままハイハイしちゃうのかなーって思ってます!!

• N

N

同じかもですね😊✨手が一歩出たらかなりハイハイまで早かったです

• 11月14日
いーまま

うちの子、ゆらゆらしたあとつかまり立ちに進化しました😅ずり這いもハイハイも上手にできてないのに(笑)

• N

N

凄い✨つかまり立ちも楽しみですが危なくて目が離せなくなりますね

• 11月14日
みかん

月齢、子どもの成長共に同じ感じです!🤗
息子は来週末で7ヶ月になりますが、先週くらいにハイハイができるようになりました❣️☺️
うちもずり這いは怪しいところで、手はずり這い、足は高這いになってお尻をあげ、ジャンプするように勢いで前に進んでいました😅

最近は、はいはいをつく手も指が丸くならずに指が広がるようになってきて、はいはいで何歩か進めるようになってきてます😆

• N

N

勢いがあって凄い😊✨うちも勢いほしいです

• 11月14日
ぼん

うちの子も4ヶ月くらいからユラユラしてて、今は高バイ状態になったりもしてます😅ズリバイ通り越してハイハイになりそうな予感です

• N

N

同じようで安心しました😊✨結構、ずり這いなしでハイハイされるお子さんいるんですね〜

• 11月14日