※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

予防接種前の食事のタイミングについて相談です。おやつ後30分後に接種予定。おやつなしで良いか不安。14時以降に病院に電話可能。

予防接種を受ける前の食事って何分前までには済ませてないといけないってわかる方おられますか??

今日娘の予防接種なのですが、保育園のおやつが終わった時間帯くらいになりそうです。
病院と保育園がすぐ近くなので、おやつ食べて30分後くらいに予防接種になりそうなのですが、、おやつなしにした方が良いのでしょうか?

病院に電話つながるのが14時以降なので聞けず😂
ちなみにインフルエンザと四種の予定です💡

コメント

はじめてのママリ

予防接種前って食事を控えるんですか😳!?今まで気にせずに、オヤツ後に受けてましたが、運が良かったのか影響はなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと小さい時は、授乳後スグの時もありました💦

• 11月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

先日小児科で、ご飯食べてきた直後の親子が予防接種に来ていて、窓口で直前に食べないでくださいねーみたいなこたを言われていたので😅
    でもダメなら、問診票とかに書いてあるはずですよね💦ありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと丁寧な小児科なんでしょうね😍✨
    確かに、体の負担を考えたら少し開けた方が良さそうですね☺️

• 11月14日
R

半年くらいまでは予防接種の前1時間は避けてくださいと言われましたが、それ以降は特に何も言われないし、実際なにも起きていませんよ💡✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

大きくなれば大丈夫なんですかね!
    先日小児科で、予防接種の直前はご飯ダメ的なことをほかの親子さんに受付の方が言っていたのをちらっと耳にした気がしたので、気になりました😵💦
    ありがとうございます😊

• 11月14日
micotaro

診察や注射で、泣いて吐いたりする可能性があるからじゃないですか?
前に通院していた小児科は診察30分前は飲食禁止でしたよ😃