※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

長男が指しゃぶりを再開し、ストレスを感じている可能性がある。育児や家事を一人でこなす中で疲れがたまり、旦那の忙しさにも不満を感じている様子。子供たちに対する気持ちを伝えたい。

長くなりますが少し思ってることをここに…。

最近長男がまた指しゃぶりをするようになりました。

その原因はおそらく寂しさを感じてるストレスかなぁと。

旦那はガソリンスタンドの店員で朝早く帰りも遅いため私が2人の息子をおはようからおやすみまで世話をします。

次男は心臓が悪くまだ寝返りしかうてないため抱っこする頻度が多いので、あまり長男を抱っこできてないってのが現実で、1番申し訳なく思うのが入浴時。
長男も次男もお風呂が大好きなのですが、
1人でちびっ子達を入れるのは私にとってもとても負担で、あまり遊んであげることができてません。
一生懸命長男は次男をあやして遊んでくれてます。
自分で着る服を持ってきてくれたり自分で脱いだオムツをゴミ箱の前に自ら持って行ったり私のことを考えてなのかとてもたくさんお手伝いをしてくれます。

1歳半の子に寂しい思い、我慢をさせてほんとに申し訳なく思います。

このことを旦那に言うと、長男くんは優しいね〜❤️と。
いやいやそう言うことじゃないし。

先月からずーっと5日間ほどしか休みがなく残りの20日あまりは私が全て1人で家事に育児をしています。その疲れもあってか生理は遅れ体調を崩しました。

勝手な想像ですが、ガソリンスタンドってそんなに忙しいの?と…

なんかもう色々とモヤモヤ〜っと…
とにかく子供達には申し訳ない…

早朝から失礼しました😅

コメント

081324

毎日お疲れ様です。
お兄ちゃんはきっと寂しいし我慢してるからママのお手伝いしていっぱいほめてもらいたいのかもしれないですよ!
うちも娘が産まれたときにそうでした。
息子はあやしてくれたり手伝ってくれたり、、、。
なので娘が寝てる間に遊んだりしてます^ - ^

うちの周りのガソリンスタンドは閉店してちょっとしたらもう人がいないイメージです!
旦那さんは何時くらいに帰ってきますか?
朝早くから遅くまでなら勤務時間も法的にダメなんじゃないですかね。

• ひろ

ひろ

旦那は朝6時半に家を出て夜は8時半頃に帰ってきます。
    残業代は一応出てるんですけど、月末は日が変わることがあるので…
    店の売り上げのために会議だのしたって、ガソリンがなくならないとガソスタには行かないしなんか意味があんのか?って思います笑

• 11月14日