※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

写真載せておきます。パンパースの水色と緑、どちらがいいでしょうか?枚数や紫の違いも知りたいです。

写真載せておきます!


パンパースについてですが
肌一(水色)と普通の緑のとどちらがいいのでしょう?


病院で肌一のサンプルを貰ったので
肌一を1パック買ったのですが
66枚しか入ってなくて絶対足りないの
目に見えてるので緑も買ってみようか
同じものを買おうか迷ってます!

確か、肌一が66枚入りで緑のが90枚?で
普通の方がお得かなとは思ってます…

紫のパンパースもあると思いますが
それとの違いも知ってる方いたら教えてください!

まとめると……

◎水色のと緑のとの違いは何か?
◎どちらの方がいいのか(いずれにしろどちらも新生児用)
◎入ってる枚数の違いの理由
◎紫のパンパースはどういうものなのか?
◎パンパースのおしり拭きは使い心地か?


こちら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

❁あいくんまま❁

産院で肌一使ってて退院して
緑の使ってました✨
肌一は柔らかいイメージで
緑はかためです:( ;´꒳`;):

紫はわからないです😭😭

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    入ってる枚数の違いは
    恐らく肌一のがいい素材?物?
    なので値段はほぼ変わらないけど
    枚数少なくしてるのかなと😥
    おしりふきは使ったことないですが
    赤ちゃん本舗が近くにあれば
    赤ちゃん本舗のおしりふき
    おすすめです✨

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨
    どちらも買って使い分けたら
    赤ちゃん嫌がりますかね?
    何となく肌一のおしり拭きの
    袋の素材からして柔らかそうだな〜とは
    思ってたので使いたいですが
    やっぱり高いですよね😿

    • 11月14日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    嫌がらないと思います︎︎︎︎︎☺︎
    新生児の頃はオムツ替えも頻繁だし
    赤ちゃんがお肌そんなに弱くないなら
    少し生地のかたい緑のにしますね
    あたしなら😂😂😂

    • 11月14日
とと

水色のパンパースは緑と比べるとすごく柔らかくて気持ちいいです💗
でも値段が高いので、自分では買えずSサイズからは緑買い続けてます(笑)

roller

オムツの質の違いです!
なので枚数が違うのも水色の方が質がいいので少ないし高いです!
どちらの方がいいかはその赤ちゃんによると思います(^^)
オムツによってかぶれたりがあるので😓

ゆきんこ

肌一はユルユルうんちを吸収出来る構造をしているみたいで、柔らかく出来ています。そのため枚数少ないです。
緑は普通のオムツです。
紫は、分かりません。

赤ちゃんによって合うオムツが違うので、新生児の時色々試しました。
うちの娘は、ユルユルうんちでオムツかぶれしてしまったので、肌一が一番合いました(*^^*)

パンパースのお尻拭きは厚手で使いごちは良いです!
1つ1つに蓋が付いていて、お尻拭きの乾燥防ぐことも出来ます(*^^*)
他のお尻拭きと比べると高いです(T ^ T)

4匹のこっこちゃん

紫がリニューアルして、水色になったんですよ☺️今はもう、紫はあまりないと思います!
下の娘を産んだ時に、ちょうど産院が入れ替えの時期でした!

水色と緑は、価格が違うことからわかるように、水色のほうが高級です!ざっくり言うと、品質が高いってことだとおもいますよ。
オムツ自体の材料、柔らかさ、通気性などなど、水色のほうかいいものみたいです。

どちらがいいかは、赤ちゃんのお肌と、ママの考え方次第でチョイスしていいと思います!

お尻拭きは、結構使い勝手よかったです!大判ですし!

はな

肌一と緑つかいわけてます。
緑のをつけることが多いですが、うんち出そうな時間、お昼寝や深夜の2、3時間寝るであろう時間は肌一つけてます。
まだ外出したことないですが、持ち歩き用には緑の方が薄手で便利かなと思います。
肌一はほんと柔らかくて気持ちいいです。おしりふきも厚手で使いやすくて私は好きですが、拭いたあとのしっとり感が好きじゃない人もいるみたいです。

  • ママ

    ママ

    使い分けでも大丈夫そうですか⁉
    さすがに66枚しかないと
    家計も大変になりますよね😂
    使い分けが大丈夫なら使い分けたいです😮

    • 11月14日
  • はな

    はな

    大丈夫かどうかは赤ちゃんの肌質もあるのでなんとも言えませんが、うちの子は使い分けてても特に嫌がったりしてません。
    ただ緑のは、かぶれやすいのかな?
    肌が気になる日は肌一つかったりしてます。
    ちなみに私も産前に肌一6パック、緑4パック買ってましたが、66枚なんて1週間もちませんでした😅
    まだ産前で動けるうちに、沢山買い足して置いた方がいいと思います。

    • 11月15日
りすりす

産院は肌一で、退院後は、緑のパンパースでした🙆‍♀️肌一は全体的に柔らかく、お肌に優しそうでした😊緑のパンパースは、結構カサカサしてます😭そのカサカサ感が気になって今はメリーズ使ってます😭
余計なお世話かもしれませんが、
出産祝いでオムツ結構もらったので
自分で購入した分が余るように
なっちゃいました😭
もしもらえそうな方がいるんだったら
とりあえず、一パック買っておいて
もらえなかった時に旦那様やご家族の方に
買ってきてもらう方がいいかもしれません😭

ママリ

肌一のほうが質がいいです。触った感じ柔らかさも全然違います。それで値段は同じぐらいだけど枚数が減って、一枚あたりの値段が高くなってます!

うちは産院で肌一でした。家では緑のパンパースを用意していたのですがオムツかぶれしました😭なので肌一に買い替えるとお尻もあっという間にキレイになりました。うちの子の肌が弱いというのもありますが、それだけ質が違うんだなと思い、高いですが今も肌一使ってます✨