※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
お金・保険

クローバー保育園(無認可)についての情報を教えてください。保育料以外に支払いがあるでしょうか?入園料やその他の費用について知りたいです。

米子市のクローバー保育園(無認可)に
預けられてる方いますか??

4月から預ける予定なのですが、
友人から未満児だと保育料が1万だと聞きました🤔
もらった資料? には1.8万と記載してありました。

入園料や、保育料1万とは別に
何か支払いがあったりしますか??

いろいろ教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

yuka

うちは、認可してあるクローバー園で、毎月1万円のみ引き落としです❗️認可外のクローバー園の系列があるのを初めて知りました💦💦

• tomo.

tomo.

無認可のクローバー保育園、けっこうありますよ!☺️

認可でも1万なんですね!🤔
    それは未満児だからでしょうか??

• 11月14日
  • yuka

yuka

一歳前から慣らし保育で通わせ、卒園の5歳までずっと1万円です😊❗️

• 11月14日
  • tomo.

tomo.

そうなんですね!
    ずっと1万はほんとありがたいですね〜💓
    慣らし保育は、どのくらいの期間でされました?

無認可のクローバー保育園は、4月入所だからなのか、慣らし保育してないって言われて、するなら個人でしてくださいと言われたのですが、4月からフルタイムの仕事で働こうと思ってるので、4月からで慣らし保育となると仕事に悩んでまして😅

• 11月14日
  • yuka

yuka

一万円本当ありがたいです😭

慣らし保育もないのですね💦💦

私は去年の11月に申し込んで、仕事を7月半ばから復帰よていだったので、子供は今年の7月初めから二週間慣らし保育で通わせ始めました😊❗️

ですが、慣らし保育中から見事に風邪をもらって来るわ来るわで結局ほとんど登園も出来なければ、復帰当日に保育園から電話あり出勤三時間で早退しました😭

最初の1ヶ月半くらいは子供の免疫がつくまで、早退&欠勤だらけでした😭❗️

大変だと思いますが頑張って下さい😋

• 11月14日
  • tomo.

tomo.

そうなんですよね💦慣らし保育、ありでやってほしかったですねー😅
    その慣らし保育の2週間は、1日何時間くらい預けてましたか??

やっぱり最初はそうなりますよね〜💦

ありがとうございます!!
    頑張ります✨

• 11月14日
うさまま🐰💜

こんばんは❤4月から無認可クローバーです🎵私が聞いたには1万だったはずです🤔広告でもそのような記載でした!確認のため園長さんや、クローバーの事務の方にも聞いたので間違いはないはずですよ😊💕他には保険料が毎月かかりますね、300円くらい!なので実質11000あればたります😊😊

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちなみに慣らし保育は、お子さんに合わせて好きなようにしてくださっていいですよ!って言われましたよ😳全くしなくてもいいし、一日だけでも!などなどその子に合わせていいそうです!なので、私は4月入園なので3月くらいに、1週間~2週間くらい慣らし保育しようと思います🍭

• 11月14日
  • tomo.

tomo.

そうなんですね!!
    どこのクローバーですか?☺️

え、3月からでもいいんですか?!電話で聞いたら、慣らし保育はしてないので、4月以降で慣らし保育したかったらしてくださいと言われました💦

4月からフルタイムで働きたいので、わたしも出来れば3月中旬あたりから慣らし保育したいです!😢

• 11月14日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

住吉の予定です~💚❤💛💙
    どこですか?( *˙˙*)?

うちは好きなタイミングでいいって
    いわれました😅何月から入園予定なのですか???( *˙ω˙*)و

早めにさしてもらえるならさしてもらいたいですよね~( ̄▽ ̄;)

なんかクローバーコロコロ話がたまに変わったりすることあるんで…メモとか電話録音したりしてます(^^)b話する方によっても違う回答あったりするんで😅

• 11月16日
  • tomo.

tomo.

上福原で、4月入園です✨☺️

そうですね、させてほしいです!

あら、そうなんですね😅
    通話録音って携帯でも出来ますか??
    やり方知らなくて💦💦

• 11月16日