※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしが悪かったのでしょうか。旦那を家から追い出してしまいました。…

わたしが悪かったのでしょうか。。
旦那を家から追い出してしまいました。
仕事着と必要なものを渡して出ていってもらいました。

わたしが体調悪くて産後クライシス、鬱っぽくなっていて、毎日育児でいっぱいいっぱいなのに、親友とやらから誘われたら温泉にいっては長居。
毎回誘ってくる旦那の親友。誘ってくるなよ、と思います。まだ小さなこどもがいてその人の誘いにいくせいで揉めたことも知ってて、嫁、ほっとけ。って言ったそうです。本当に嫌いです。

今日もゲームに夢中でヘッドホンしてプレステオンライン。娘を見てると言いつつヘッドホンしてたら泣いてても放置。休みの日くらいみててほしい、具合が悪いといったのに温泉にいったら偶然親友とあってさ!と嘘っぽい言い訳で長居して。

わたしは必死にお風呂、ミルク、抱っこ。
息抜きしたいのはわかるけど。。いまなの?
保険センターに泣きながら電話した今日。
本当に子育てやっていけるのか。悩んで
昨日話し合ってもだんまりか俺にはわからない、とだけ。

娘を預かってもらった方いいかも、と保健師さんに言われた今日。
そんな日に?と。

また、娘に背中をむけてゲーム何時間もはどうなの?と。うんちしてることにわたしが気付き、かえましたが。それで娘の世話してるつもりみたいです。
苛立ちました。可愛がりたいときだけ可愛がってるようにしか思えない。

ミルクやオムツはたまにしてくれますが、
わたしが厳しいのでしょうか。
また、旦那は真剣なはなしなのに片手にゲームで話します。それもとても嫌で、何度も喧嘩してて。

みなさんならどう思いますか??
わかりにくい文章でごめんなさい🙏💦

コメント

はる

ひどい旦那さんですね!
私なら実家帰ります!
ほんと育児は大変です。
私は旦那さんも一緒に育児しててもその頃よく泣いてました( ´›ω‹`)
父親の自覚なしですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いま実家にいます😢
    本当に育児の大変さが
    わかってなくて。
    そうなんですね。
    本当に大変ですよね。。
    自覚なくて、困ります😢💦

    • 11月14日
えりっぺ

そんな旦那いりません…
稼いできとるからといって
好きなことされるのは嫌です…
産後鬱は旦那さんが原因だと…
ちょっとは離れて
大事さを旦那さんにわかってもらったほうがいいですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんか、わたしが悪いのかなとか悩んでたので、みなさん回答下さって泣きそうです😭
    いつまで離れたらいいのか。。
    悩むところですね。。

    • 11月14日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    旦那さんが折れるまで…
    悪いところがなおるまで
    私なら離れます!!
    悪くないので自信持ってください!

    • 11月14日
さーママ

追い出して正解です
出て行ってはダメです
出て行ってもらいましょう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出ていってもらいました😭

    • 11月14日
ひまわり

大丈夫ですか?💦
どう考えても旦那さんの行動はあり得ないですね。。
親友にもイラっとします!
実家に帰れるならその方がよい気がします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の親友、よく遊びに誘ってくるんです、、その人も子持ちなのに。
    わたしがおかしいのかなとか思ってたので普通なのかなと思えて、、
    ありがとうございます😢💦

    • 11月14日
deleted user

凄く失礼なことを言わせていただきますが旦那さんって人の喜怒哀楽読み取れない人ですか・・?
ゆっちゃんさんを傷つけてしまったらすみません💦
旦那さんおかしいとおもいます。

奥さんが体調悪い時に銭湯
娘さんを見といてとお願いしたのにゲーム(しかもヘッドホンしてまで)
話の最中にゲーム

父親としての自覚もないけど、人間に必要な「人をおもいやる気持ち」が欠けてるのかな・・って印象です。


ゆっちゃんさんが厳しいとかは一切おもわないです。
産後の疲れもとれないままの育児ってただでさえきついのに旦那さんがそれじゃあ精神まで疲れて当たり前だとおもいます:(´◦ω◦`):

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ、
    大丈夫ですよ!
    そうなんですかね。。
    どうやったら娘と3人で
    やっていけるのか、
    悩ましいです。
    わたしと考えとか価値観が
    違い過ぎる気はしていて。。

    そうですよね😢

    • 11月14日
ぷー

帰ってこなくていいですね、そんな旦那。いてもストレスになるだけでいない方がマシと思っちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    思っちゃいますよね。。

    • 11月14日
おかん

うちもそんな感じです。
荒野行動ばっかり。携帯割りたい。
腹たちすぎてたちすぎて、もう無です。バリア張りました。居ないようなもんです。わたしと、娘だけ。
だいぶ気持ちは楽になりました。完全なる仮面夫婦の出来上がりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね。
    ほんとゲームばっかりで
    嫌になりますよね。
    いないものと思えたら、
    楽になれるかな。。
    難しいです😢💦

    • 11月14日
  • おかん

    おかん

    仮面夫婦でも良い!と思えるならこのまま自分が諦めて無になるのが一番楽です。はなから期待しない、が一番気持ちが楽になりました。悲しいですが、わたしももうこれ以外に方法が見つかりません。
    そういう人はなにを言っても治らなかったです。

    • 11月14日
♡Mママ子♡

それは産後クライシスとは言わないのでは😢
明らかにご主人に非があると思いますし。
鬱っぽいのはわかりませんが、育児で自分の睡眠や食事もゆっくり取れない中、パートナーの理解や協力がないと不安や苛立ち悲しみ不満、色々感じるでしょうし、それがストレスになるわけですから気分があがらなかったり乗らなくなるのも可能性が0ではないと思います😢
私はもっと厳しいというか、育児は2人でして当たり前、ゲームの片手間に育児なんて許さないし、自分だけ出かけるのも許しませんでしたよ、
だって2人で望んだ子ですから。
生活費はしっかりもらいながら実家に帰れるなら少し離れてもいいと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。。
    なかなか厳しくできなくて。
    娘と旦那、わたし。
    うまくやっていけるのかなと
    不安でいっぱいです。
    回答してくださりありがとうございます🙏

    • 11月14日
なつ

旦那さん誘い断ればいいのに。こっちにも行ってきていいよ〜なら話しは別ですが!
私ならとっくにゲーム機捨ててますよ笑 お前の子供はゲーム機以下なのかよ?って感じです。
全然厳しくないですよ♡もっとビシビシ躾けた方がいいです!今後の為にも!
精神的に辛いのは、旦那さんの理解が乏しいのと、育児も非協力的からくるものじゃないですかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誘いは断れない性格なんだ、
    といってました😔
    旦那の理解があれば
    少し気持ちも楽になるとおもいます。
    どうやったら、家族でうまくやっていけるのかな、
    不安です😭ありがとうございます🙏

    • 11月14日
  • なつ

    なつ

    性格じゃないんだよ!父親の自覚あるなら断りますよ、普通。私の旦那は子供生まれてから、飲みの誘いはほぼ断ってますね。前は断ってなかったですが。
    何で断るの?って聞いた時に、なつは授乳してて飲めないし、自由になる時間もあまりないから自分だけは悪い。飲み行くお金あったら家族に使いたいし、時間も。と言ってました。
    私も産後クライシスなりました。やはり旦那の支えは大きいと思いましたよ。
    旦那さんは思いやりや、育児の理解も足りない気がします。
    旦那さんに産後クライシスはどんな状況になるとか、女性の体の変化など理解してもらった方がいいと思います。それで行動が伴わないと意味ありませんが、、、。

    • 11月14日
ゆかぴ

そんな旦那追い出して当然です。
反省するまで帰ってこなくていいですね。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。
    帰ってこなくていいなと
    思っちゃいます。。

    • 11月14日
りー

ひどい旦那さんです!

それは大変ですね…
私は旦那に仕事して疲れているのは分かってるけど、育児に仕事疲れは関係ないと言い聞かせています。

追い出して正解です!
離れて築かせた方がいいです。

育児は夫婦協力してやっていくのが
1番です。

1人で抱え込まずにこの場でもいいし、話せる人がいるなら話しを聞いてもらったりして、あまりストレスを溜めないように頑張ってください!
応援してます!
お母さんがブルーでいると子供にも
伝わってしまって子供も不安になります。頑張って子育て頑張りましょう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙏
    みなさんの回答で
    きっちりと厳しくいかなくては
    と勇気でてきました!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月14日
ちょめ

お疲れ様です( ´・ω・`)
私の旦那も家帰ってきて
休みの日もパソコンで身内とオンラインゲームばかりです。
たまにだからって、友達とご飯行ったり
ガンダムやりにゲーセン行ったり。
もちろんオンラインゲーム中は娘のめんどう見ません。
旦那は元々妊娠前からそうでしたし
あたしだって遊びたい、フリータイム欲しい!
なのに、自分の時間欲しいとか言うので
喧嘩も沢山しましたが…
娘が父親とかわかるようになり
旦那に愛想振りまいたりし始めてたから
変わらず、ゲームばっかですが
時折娘のこと気にして構ったり、あたしの事も気遣うようになりました!
まだ生後2ヶ月ですよね?
ゲーム大好き人間には父親の意識というのは
もう少し時間かかるかも…
旦那の親も言ってました( °Д°)
腹立つのむちゃくちゃわかります!
あたし娘産まなければよかったかな?て言うほど当時病んでました。
旦那とよく遊ぶ友達は、あたしも共通の友達なんですが
そいつにもっと自由にさせろよ!て言われたので
旦那が家では自由にしてることとか
事情話して理解してもらいました。
あたしの旦那はオムツ替えなんてほとんどしませんよw
娘のめんどうみてほしいて気持ちもあるけど
自分はこんだけやってるのにあなたは
ゲーム、友達付き合い。
あたしだって…て気持ちですよね。
あたしであれば話聞きますよー☆
あたしと状況似てますし(「・ω・)「

ゆっちゃんさん、毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね。
    自覚、出てきたらいいなと
    思いました。
    にてる境遇の方から
    回答してもらえて、
    嬉しかったです!
    ありがとうございます🙏

    • 11月14日
r.n

大丈夫ですか?
ゲーム憎いですよね。
出ていってもらって正解です。もっと、父親という自覚を持ってもらいましょう。今は大変かもしれませんがいまだです。子供は成長します。なのでらあまり深く考え込まず頑張ってくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙏✨

    • 11月14日
ゆうたん

うちの旦那もゲーム優先で何度も怒りましたが変わりませんでした😩
でも最近は娘が遊べるようになってきたので一緒に遊んでくれるようになってきました⭐️
素晴らしい育メンパパの話を聞くと羨ましくなりますが、うちは諦めてます🤦‍♀️
旦那さん反省してくれるといいですが、あまり期待しない方がいいかもしれません💦
私も過去に同じようにママリに怒りの投稿をしましたが、父親の役割を発揮するのはもう少し大きくなってからと回答頂いたので期待してる次第です😅