※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食の時間について相談です。朝9時にミルクをあげているが、離乳食の本では10時にと書かれている。息子は3時間おきにお腹が空くが、どうしたら良いでしょうか?

離乳食の時間について相談させてください!

あと数日で5ヶ月になる息子がいるのですが、よく寝る子で夜9時~朝8時9時まで起きません。

離乳食の本などで最初は朝10時にあげるとなっているので、息子の場合どうするか悩んでいます💦

9時に起きてあげるミルク(完ミです)がその日初めてのミルクなので、9時に離乳食をあげるのは早いし、10時までは待たせておけないですよね😫💭

息子はミルクの間隔が空かず今も3時間でお腹が空いてしまうのですが、検診のときに相談しても特に指導はなくそのままで大丈夫だと言われています。
なので、次のミルクの時間は12時~半ぐらいです。

たまに朝方4時とかに起きてミルクをあげるときもありますが、起きる時間は同じぐらいで定着しています。
ぐっすり寝ているときにはオムツを替えても寝たままで、無理に起こすのも可哀想かなと思ってしまいます💦

この場合、何時にあげるのが良いでしょうか?

コメント

11時とかでいいんじゃないですか??
最初は小さじ1とかだし…
それか次は12時ですよね?なので11時半ごろ離乳食、その30分後にミルクでいいと思います〜!!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

11時~半ですね!
    水分補給させないであげても大丈夫かなと思っていたので、最初はそのぐらいの時間で始めてみます😊

• 11月14日
さくらこ

うちは病院があいてる時間でしたら朝一でもあげてました!
8時頃離乳食の時ありましたよー!

• ばる

ばる

朝一でも大丈夫なんですね✨
    息子の様子見ながら進めたいと思います!

• 11月14日
natu.

アレルギーがあった場合、すぐ病院に行けるよう病院があいてる時間帯がいいという理由で10時なので9時でも病院があいていれば大丈夫だと思います😊

• ばる

ばる

時間に余裕もってあげた方が安心ということですね💦
    息子の様子見ながら時間も決めていきたいと思います😊

• 11月14日