※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今は自宅から実家まで車で5分の距離に住んでます🏡引っ越しを考えてて、…

今は自宅から実家まで車で5分の距離に住んでます🏡

引っ越しを考えてて、1件目は実家まで車で15分
2件目は実家まで車で30分の距離です⋆*

今は結構、実家に行く頻度が高くちょこちょこ遊びに行ってます!実家には私の祖母や姉兄に姪っ子達が居るので、息子も遊びに行きたがります😭💦

私は車ないので2件目の家に引っ越したら実家に行くのはほとんど無理だと思い寂しい気持ちもあります😂

場所的に条件が良いのは1件目です。スーパーやコンビニが近くにあります!車ない私にはピッタリ💗

部屋の条件が1番良いのは2件目です。広いし、綺麗だし目の前には公園もあります( * ॑꒳ ॑* )

皆さんならどちらに住みますか??🤔

家賃は2件とも同じくらいです!

コメント

ママリ

スーパーって毎日行かないけど公園は毎日行くので目の前なのはすごく便利でいいですね✨これからお二人目生まれるならなおさら!
スーパー遠かったらネットスーパーありますし✨
ですが①の家も徒歩圏に公園あるなら①のほうが便利ではないですかね?😊

• ママリ

ママリ

言われてみればスーパーは毎日行かないけど、公園は毎日ですもんね🤔💞部屋が広かったので雨の日は家の中でも遊べる部屋を作れそう👏と思ってました(*´ỏ`*)♪

2人目が産まれても公園が近くにあれば行きやすいですよね⋆*

2件目はスーパーが遠くて歩いては行けない距離でした😭ネットスーパー良いですね٩(ˊωˋ*)و

1件目の近くには公園がないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )公園まで行くにはバスに乗らないとダメでした😭💦💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

バスで行かなきゃいけないのは大変ですね😭それだと下のお子さん生まれたらなかなか連れてってあげられなそうな感じですね😭
    目の前が公園ならほんの隙間時間を利用して遊ばせてあげられそうな気がしました☺
    幼稚園生くらいまでは公園近いほうがいいかなと思いました💕
    あとは近所にこどもの遊び場が充実してるかも気になります☺
    児童館や支援センターなど。徒歩圏なら少々の雨でもレインカバーつけてベビーカーで行けますよね✨
    私の周りの2歳の男の子たちはすごーく体力有り余っていますよ😂
    なので雨が続いて毎日おうちは無理な気がしました😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大変ですよね😭💦
    バスに乗って行く距離ならしょっちゅう行けないし、可哀想ですよね…😢

目の前ならすぐに連れて行けるし、たくさん遊ばせれますもんね(>_<)💞

調べてみると、1件目は歩いて行ける距離に児童館と図書館が隣同士でその近くに支援センターがありました😍

2件目はスーパーと同じくバスに乗らないと行けない距離にありました😭💦
    体力有り余ってるんですね∑( ̄Д ̄;)今の息子の年齢でもだんだん体力が無限にあって、やんちゃで走り回ってるのでさらにパワーアップしたら😱😱家の中ばっかりではキツいですよね(>_<)💦💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

それなら①でも全然いいのではないでしょうか💕下のお子さん生まれてすぐなら外より屋内のほうが色々安心ですしね💕
    あと調べられるなら幼稚園の情報まで私は調べると思います😂
    家選びって難しいですよね!
    優先順位を決めて~とかいっても3つくらい優先順位1位のものがあったり😂
    結局何かを妥協しなきゃいけないんですよね😂

• 11月14日